鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

写真

 

 

 

過去記事

 

 

 

昨日は早出出勤の主人をお見送りして、念入り掃除して洗濯して干して(長男の分)布団へ。

 

 

 

寝てるのか起きてるのか自分でわからない。

 

 

 

細切れに夢見て、“こうあってほしい”と夢をコントロールしてる感じ。

 

 

お昼の主人からの電話もうろ覚えで、結局起きたのは14時。

 

 

それからBSのサスペンスミステリー見ながらの昼食。

 

 

 

本日は主人が耳鼻咽喉科受診、二人で内科定期受診。

 

 

 

内科で主人は「少しお正月に食べ過ぎましたか?(笑)チョッと痩せましょか。」

 

 

 

私は数値も非常に良い。と言われた。

 

 

 

薬局で薬待ちしてたら娘からLINEが。

 

 

 

「お昼もう食べた?」

 

 

 

「まだー。」

 

 

 

で、娘を家まで迎えに行ってイオンモールへ。

 

 

 

フードコートに丸亀製麺入ってるから“鴨ネギうどん”食べたかったのだけど、もう終わったのかメニューになし。

 

 

結局3人ともペッパーランチのお肉たっぷりペッパーライスにした。

 

 

 

ミスドでドーナツ購入。

 

 

 

日頃おっとぉとおかちゃんにしてもらってばかりやから今日は私に出させて!ポイントも貯まるから!ってごちそうになった。

 

 

ありがとう。

 

 

主人はカルディに寄りたかったみたいだけど、行ったら行ったで何やかんやと買うので、なし!(笑)

おやつも年末にマルエスの特売で大量に買ったしね。

 

 

 

その後うちへ来て娘の赤ちゃんの頃の写真や私の独身時代の写真見て笑ったりしんみりしたり。

 

 

娘は前前夫の子供なので、幼い時には前夫との子であると思い込ませるため私は必死で隠してた。

 

 

 

娘にしたら父親が写真撮ってるから父親の写真がないんや。と思ってたみたい。

 

 

 

3才の頃には前夫と結婚してたから長男と次男の写真も出てくるから普通に思ってた。

 

 

今となっては「なるほどね。」と思うと。

 

 

 

前にも記したが、幼い時の子どもたちに会ってみたい。数日でいいから育てたい。

 

 

 

気持ちは今も変わらずかわいいし心配だし、不可能なことに心動かされず…。だと思うけどね。

 

 

 

そうこうしてたら外が暗くなってきて、夫くんも帰ってくると言うので送って行った。

 

 

 

帰りにドラッグストアとスーパーで買い物して到着。

 

 

 

明日は七草粥炊かないと。

これ、長男食べてくれないんだなぁ。

 

 

 

主人に「もうなしにしよか?」って言ったら風習は大事にしよ!だって。

 

 

じゃあ炊いてくれる?と聞いたら嫌。mashanの仕事。と言われたよ。(笑)

 

 

 

 

さて、洗濯回そう。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 


にほんブログ村