鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

ブリタ清浄器ポット

大好きな大相撲も終わり楽しみが減りました。

御嶽海関優勝おめでとう!

大関だな。

 

 

次の場所は、どうか大阪で。

 

 

 

本日、歯科定期検診です。

主人は奥歯の詰め物が取れて、前回のときに次外れたら新たにやり直しましょうと言われていたので検診だけでは済みませんでした。

 

 

スケーリングは次回に。

麻酔したので、しばらくは飲食できません。

昼食は済んでるのでOK。

ただ、熱い珈琲飲めないのが残念…。

 

 

 

 

さてと、ブリタの浄水器のカートリッジの目盛りが無くなって、楽天のいつものお店で購入しました。

3個セットで3000円ちょい。

交換時期はインジケータがお知らせしてくれるので楽ちんです。

 

 

今までペットボトルで購入するか、スーパーの無料のお水をもらうかしていたのですが、お水のために

買い物がないのにスーパーへ行くのも大変で、娘おすすめの浄水器(ポット)を買って使用しています。

 

 

 

一個のカートリッジでどれくらいもつのか計ってはいませんが、ペットボトルを買うよりお得だと思います。

 

 

 

 

主人も私も長男も水分と言うか、お茶を飲む量が半端ありません。

 

 

百均で購入したポット3本に麦茶を冷蔵庫に常に入れています。

 

 

 

やかん2つに麦茶を作ってポットが空いたら入れるという事の繰り返し。

 

 

 

一日に2回沸かす事も多々あります。

 

 

 

なので、お水の回転が早いのです。

そのお水もペットボトルに7本作り置きしています。

 

 


f:id:amgmc:20220124002100j:image

 

 

 

清浄器のインジケータは前までは無料で交換してくれたのですが、今では高値でメルカリ等で販売する人が増加しているので、今はポイントと交換になります。

 

 

 

ブリタ会員にならないといけないのですが、型番など打ち込まないといけないので情報のない私は無理。

 

 

 

次回壊れたら、お問い合わせ、相談窓口に電話してみます。

 

 

電話の苦手な私にはハードル高いですが…。

 

 

 

まぁ、なるようになるでしょう。

 

 

 

来週は免許更新です。

私にしてみると、かなりハードです。💦

 

 

 

躁鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村