鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

精神科受診と久しぶりに髪にハサミを入れました

本日は精神科の定期受診日でした。

 

 

 

気分の落ち込み、お風呂に入るのも億劫な事等、先生に聞いてもらいました。

 

 

 

鬱期ですね。

 

 

過去を思い出してかな?と聞かれ…。

寝て楽になるなら寝ててもいいでしょうって。

好きな相撲は楽しめたかとか鬼滅の刃は見てるかとか色々聞いてくれました。

 

 

ブログで自分の日々を出してます。と伝えました。

先日、娘が調子悪くて(娘も私と同じ精神科受診してます。)と言いながら電話をもらって嬉しかったこと、今朝、次男からLINEが来て私の体調を心配してくれて嬉しかったことも伝えました。

 

 

 

だけれども、気分が飲み込まれるように沈んでいくこと…。

 

年末が躁気味だったので反動でしんどい。

 

 

 

お薬はそのまま。

 

 

 

薬局で色々聞かれるのが面倒です。

内科のかかりつけ薬局に変えたいけど、時間が間に合わず我慢してます。💦

 

 

 

同じビル内のミスドでドーナツをテイクアウト。

今日から長男が来るので一緒に食べられます。

 

 

 

嬉しいことに、前回完売していた(イオン内)

ヴィタメールコレクションのノワールハートがありましたので購入。

 


f:id:amgmc:20220205190116j:image

 

 

その後、カット✂

久っしぶりに毛先だけカットしてもらいました。

シャンプーが気持ちいい❤

 

 

オーナーさん(男性)とはPTAを一緒にした間柄なので、気さくに話ができます。

もちろん、主人のことも知ってます。

 

 

 

スッキリして、母の施設に行って、ケアプランの内容に署名。

 

 

 

買い物は精神科の後に済ませてあるので、本日の予定はこれで終了です。

 

 

 

遅めのランチはいつも通りのびくドンです。

 

 

その前にコンビニで軽くスイーツ食べたので、お腹は大丈夫かな?と思いましたが、お腹が大丈夫と言うので行きました。

 

 

 

ドラッグストアに寄って、マスク(ピンク色)の予備購入。

 

 

 

主人のブルーとホワイトはあるのですが、私のが残り少なくなっていましたので、これで安心。

 

 

予備魔なので心配になるのですよね。

 

 

 

今日もありがとうです。

 

 

 

躁鬱な私の日記でした。

 

 

 

 


にほんブログ村