鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

嫌だな

 

 

 

過去記事

 

 

 

今日は午後から主人と前妻との間にいる長男家族が来る。

 

 

 

孫にお年玉もらいにだ。

 

 

 

年末に電話があり、主人は喪中だし遠慮してくれと言ったのだが…。

 

 

 

上に長女もいるのだが、どちらもお金もらうものだと思ってる。

特に長男は、結婚する時に50万と言う大金を(結婚資金とは別に婚約指輪買うのに)ねだってきた。

 

 

 

何かある毎にお金の無心をしてくるので、私は大嫌いだ。

 

 

 

義母のお葬式の時でさえ「子どもたちに小遣いあげてよ。」と言う始末。

 

 

 

決してお金に困ってはいない。

公務員だし、嫁の母親と同居するために二世帯住宅も建てている。

 

 

 

主人に気を遣わせない為に対応はするけど、本心はさっさと帰ってくれ!と思ってる。

 

 

 

ろくなことないからね。

 

 

 

逆に高齢者の親にお小遣いあげてくれ。

 

 

 

以前、せめて三ヶ日は愚痴と弱音は言うまい。と書いたことあるけど…。(笑)

 

 

 

昨日の石川県の地震すごかった。

大津波警報出て、東日本大震災を思い出した。

ちょうど次男の中学卒業式の日だった。

 

 

その時同様、昨日は近畿も揺れた。

 

 

 

目眩かと思った。これも同じく。

 

 

 

長男が「揺れてる!」と言うので地震かと思ったら、そこからしばらく揺れていた。

 

 

 

次男から「大丈夫か?」とLINE来た。

 

 

 

北摂ではこちらよりも揺れたみたいだ。

 

 

 

枚方の父にメールしたら「地震なんて無い。石川県や。」と言うので「近畿も揺れたよ!年取って鈍ってるんちゃう?」と。

 

 

 

その後、従妹から「地震大丈夫やったか?」と電話もらってmashanが言ってること正しかったんやと思ったとか。何やねん。💦

 

 

 

娘夫婦は外を歩いてて気づかなかったらしい。💦

 

 

 

前夫からも大丈夫か?とメール来た。

次男からもメールが来たと喜んでいた。

 

 

 

何もなかったことに調子に乗って「〇〇(長男)とmashanさんが相撲取ってたのかと思った。」だって。ふざけてる場合か。

 

 

当事者の方々は怖かっただろうに。

 

 

 

当日はわからなかった被害が少しずつ報道されている。

被災された方、怪我をされた方にお見舞い申し上げると共に、どうかご無事を祈っている。

 


にほんブログ村