鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

夜の野菜生活

 

 

 

 

 

 

昨日、中学校の時の同級生からメールが来た。

何かと気にかけてくれる友人だ。

会うことはないけど…。

彼女は昔大病をしお母さんを亡くし、今は一人暮らししている。

 

 

 

私の初婚のこと、前夫との離婚、現在の主人との結婚のことも知っていて3人の子供のことも知っている数少ない友人(と呼んでいいのかは迷う)だ。

 

 

 

すごく昔を懐かしんでくれる。

私と過ごした時間が宝物だと。

ありがたいな。

 

 

 

高校野球見ながらやり取りしてた。

区切りはいつも彼女で、忙しい時間にごめん。また連絡すると。

私が区切れないことも知ってくれている。

 

 

 

高校野球だけれど、準決勝で報徳と大阪桐蔭があたる。近畿勢の潰し合いは何となく嫌だなぁ。

 

 

 

 

本日は主人に休みを取ってもらって、総合病院で肝臓の数値検査。

 

 

 

診察時間より1時間早く行って血液検査。

結果が出るまで1時間。

それから診察。

言われた通り、朝絶食で、血圧の薬だけ服用して行った。

採血後、院内地下にあるコンビニでサンドイッチとホットコーヒーを購入し、車中で飲食。

持っていってた朝の薬を服用。

一服して上に上がった。

 

 

 

思ったより早く呼ばれた。

数値は下がってて正常値に近づいてるって。

先々週土曜日から夜はサラダ野菜生活にしている。

寝る前にすごくお腹が空くけど我慢我慢。

主人も同じく。

 

 

 

そのお陰かどうかはわからないが、総コレステロール値も正常値になってた。

肝心の肝臓の数値γGTPも、この病院に通院して以来の低い数値だった。

まだそれでも高いんだけどね。

これはもう薬を大量に飲んでる限り減らないだろうなと思ってる。

 

 

野菜生活は続けていくつもり。

 

 

 

お昼はいつものかごの屋で。

 

 


f:id:amgmc:20230330124225j:image

らんまん弁当。だって。

 

 

 

スーパーで買い物して区役所寄って戸籍謄本取ってきた。

人が多い割にすぐに呼ばれた。

人混みが苦手な私も苦にはならなかった。

 

 

 

帰ってきて着替えて一服。

 

 

今日は高校野球ないからつまらない。

と言ってもあと2日で終わるけどね。

 

 

 

決勝は精神科受診と髪の毛カットで見られない。

 

 

 

チョッとお昼寝しようかな。

 

 

 


f:id:amgmc:20230330124706j:image

晴れ、20℃予報。

カーテンを開けることができました。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村