鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

どうにもできないことをどうにかしたいと思うのは私の我欲

 

 

 

 

 

 

昨日、遅くなると思っていた母のPCR検査の結果を知らせる電話。

昼過ぎにかかってきて結果は陰性とのことで、まずは一安心。

 

 

 

同室の方が感染していること、クラスターになっていることを考えると油断はできない。

このままであってほしい。

 

 

 

常に心配事があって精神的にはキツい日々が続く。

自分の力でどうにもできないことでより一層そういう気持ちが増す。

 

 

 

今日は遅出出勤の主人。

高校野球見るだけかな。

 

 

父とのメールのやり取りで「花見行ったか?」と聞かれたけれど「買い物行った時に通りすがりに見るだけ。」と返信。

 

 

父は人混みに行く気力がないので行ってないと。

 

 

 

昨年は母が施設の敷地内にある桜の木の下で記念写真を撮っていて「また桜の花見たいわー。」と話していたのに。

時間は戻らない事くらいわかってる。

でも胸が痛むんだよね。

 

 

 

主人に「もう私のこともわかってないかも?」と言うと「発語がないだけで、mashanのことはまだわかってるよ。だからmashanの名前の“まー”と言うんやで。」と言ってくれる。

そうなんかな。

すごく早いスピードで進行してる気がする。

特にパーキンソン病が。

 

 

 

 

今朝目覚めて起き上がるときに腰を捻り、鈍い痛みが走った。

ギックリ腰持ちなので気をつけないと。

寝込んでしまう。湿布貼った。

 

 

 

明日は肝臓で総合病院受診。

朝は絶食。

血圧の薬だけ飲んできて下さいと言われてる。

血液検査して結果までに1時間待ち。それから診察。疲れるわ。

数値高いままなんだろうな。

 

 

 

母の任意保険の関係で、認知症の母は申請ができないので私が代理申請。

その為、母と私の親子関係を証明する戸籍謄本が必要なので区役所行って取ってくる。

役所は混雑するから嫌なんだけどね。

いずれも主人が休みを取ってくれてついてきてくれるのでありがたい。

 

 

 

明日は私にとってハードな一日になりそうだわ。

 

 

 


f:id:amgmc:20230329091326j:image

晴れ、19℃予報。

カーテンを開けることができました。

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村