鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

4時間も電話で話したよ

 

 

 

 

 

昨日、主人が最後に校長を務めた中学校(私の3人の子供、母と私も出身校)で、長男の学年の主任をしていて、現在堺市某中学校の校長から電話があり、(私と同い年)再任で校長する気はないので、就職先を紹介してほしい旨の件。

 

 

 

校長って校内だけでなく、地域の力も借りないといけないので器の大きさが求められる。

 

 

けど、私はその先生にはそれを感じる事はできなかった。

 

 

 

主人は再任を勧めていたが、あとは聞くだけ。

 

 

 

どうやら、私立高校の広報担当や主人の勤めている人権関係の仕事に就きたいみたい。

 

 

 

要は主人の辿った道。(笑)

 

 

 

今の職場なら話はできると答えていた。

 

 

 

何となく〜で電話は終わった。

 

 

 

その後、主人は娘に電話。

理由はなく約一ヶ月連絡を取っていなかった。

主人は娘を心配して「声でも聞くか〜。」って感じで。

 

 

 

娘も私と同じ精神的病を抱えている。

 

 

 

対応が難しいので夫くんに任せ、遠くから見守る形を取っている。

 

 

 

最後にかわってもらって話した。

来月が娘の誕生日月なので、欲しい物をLINEで知らせてと。

 

 

 

私の誕生日には文庫本をプレゼントしてくれる。

なのでお返し。

 

 

そこから4時間も話した。

主に娘の身の回りで起きたこと、母のこと。

耳が痛くなった。💦

 

 

 

途中、長男が来て娘と会話。

私以上に久しぶりだったんじゃないかな。

 

 

 

お姉ちゃんは絶対女王。(笑)

仲が良いのでありがたい。

 

 

 

 

お昼寝する間もなく一日が終わった感じ。

 

 

 

話せて良かった。

 

 

 

今日は5月の母のオンライン面会の予約を取るために病院に電話する。

電話は苦手なんだけどね。

 

 

 

主人が看護師さんに電話して様子を聞いてくれたりするけど、画面越しでも顔を見られたら少しは私の気持ちも落ち着くから。

 

 

 

電話が済んだら寝てしまいそう。💦

私にとってはそれくらいエネルギーを使う。

頑張ろッ。

 

 

 


f:id:amgmc:20230414092558j:image

晴れのち雨、22℃予報。

カーテンを開けることができました。

 

 

 

天気の急変に注意だなぁ。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村