鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

黄砂のせい?

 

 

 

 

 

私はコロナ前からマスク着用していた。

顔を隠すため。

外出は滅多にないが少しでも人との距離を取りたいために着用。

予備もたくさんあったので、コロナ禍の時のマスク不足の時にも困ることはなかった。

 

 

 

現在はマスクの着用は個人の判断となったが、外すつもりはない。

 

 

 

基礎疾患あるしね。

それに、やはりマスクを着用することによって人との距離感を持てている気がするから。

 

 

 

昨日は母の用事で外出したので、マスク着用していった。

 

 

が、夜になって喉に痛みを感じた。

 

 

 

元々扁桃腺が弱くて一年に一度は高熱を出していたが、(寒気はするし私にとっては大きな悩みだった)不思議なことに主人と結婚してからはない。

 

 

 

一度、意味不明な発熱が昼時にあって、病院へ行ってインフルエンザの検査をしてもらったけど陰性。

夕方には解熱。

今でもあの時の発熱が何だったのかわからない。

 

 

 

昨日の喉の痛みは黄砂によるものだったのかもしれないと思う。

 

 

マスクを付けていても隙間があると、そこから入ってくるもんね。

 

 

 

うがいして様子見。

 

 

頭痛もあったので、市販薬を服用。

あまり薬は服用したくないけど(肝臓の数値が良くないから)あまりに痛重いので服用した。

 

 

これも黄砂の影響か。

 

 

 

今日も主人はお休み。

精神的には落ち着いてる。

 

 

喉の痛みも頭痛もおさまった。

 

 

 

お昼は毎度の昭和レトロな喫茶店へ。

 

 

 


f:id:amgmc:20230413125328j:image

今日はオムライスにした。

主人は飽きもせず海老フライ定食。

お味噌汁、コーヒーゼリー、珈琲付。

お腹いっぱい。

 

 

 


f:id:amgmc:20230413125541j:image

晴れ、21℃予報。

カーテンを開けることができました。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村