鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

時間潰しって思うより大変

 

 

 

 

 

一昨日、長男から「おかちゃん、万札を新券に替えてきてほしいねんけど…。」と頼まれたのだけど、一人で行けそうになかったので断った。

 

 

 

それに新券持ってたから。

 

 

 

10枚はあったので交換。

 

 

 

長男の中学の仲良し同級生の結婚式に招待されたので、出席するのだとか。

 

 

数年前、高校の同級生の帰宅部仲間の女の子の結婚式に招待されたなぁ。

 

 

 

長男は結婚はしないらしい。

絶対!と言う。

長男の人生。それならそれで良い。

 

 

 

娘も子供を持たないことを選択した。

これも夫くんと二人で決めたのだからそれで良し。

 

 

 

そう私は思う。

 

 

 

昨日も一日寝たり起きたりの繰り返し。

寝てても起きてるような。

 

 

 

昨日は主人が同僚の方(元小学校教諭)に珈琲豆を頂いてきたので、これまた前に頂いたミルで二人交代で挽いた。

 

 

 

さっそく主人が淹れてくれて飲んだら、少し苦味はあるものの、後味スッキリで美味しかった。

 

 

 

今日は精神科受診。

 

 

 

京都競馬場がグランドオープンする。

私しだいだけど、いつか行きたい。

 

 

 

仙人先生に寝てばかりのことを伝えた。

それでも良いと。

頭の中で色々考えることができてるし。

ネガティブであっても。

 

 

 

何だかなぁ。

 

 

 

某ブロガーさんの記事に記されていたコントミンが手に入らなくなる事も聞いてみた。

 

 

仙人先生「おっとぉ、情報入りましたか。前から(3月頃)製造元からは聞いてたんですよ。なのでコントミン飲まずにためといて。(笑)冗談抜きで、その場合は他の薬でまた調整するので、不安にはならないで下さいね。」

代わりがあるならいいんだけど。

 

 

 

お昼はパキーラでいつもの。

 

 


f:id:amgmc:20230422145335j:image

ドライカレーセット。

主人はオムライスセット。

 

 

 

面会までの時間潰しはここだけでは無理。

かなり長居したけど…。

 

 

 

スタンドでガソリン入れてUNIQLOに行ってスキニージーンズを購入。

土曜日だからか、けっこう人がいた。

 

 

 

あとどこで時間潰す?

 

 

 

コンビニに車入れてアイスクリーム買って食べた。

 

 

 

 

そして母のオンライン面会へ。

 

 

 

待合で座っていると、エレベーターに乗りかけた主治医の先生が私たちに気づき出てきてくれた。

 

 

 

「今から面会?オンラインやったらわからへんやろから僕、対面でできるように看護ステーションに行って言うてくるから待ってて!」

配慮が嬉しい。

まだ一度もオンラインでは行っていない。

 

 

 

先生の「入って入って。」の言葉に誘導され病棟へ。

二重扉になっているけれどガラス越しに母と会えるのと画面とでは大違い。

 

 

 

母は終始笑顔。

「まー、まーか。」と聞き取れた。

それ以外は何を言ってるのかわからないけれど、一生懸命声を出していた。

 

 

わからなくてもいい。

「しっかりご飯食べやぁ。」

「わかるかな?mashanやで!こっちはお父さん!(母は主人のことをお父さんと呼んでいた。)」

 

 

笑顔。

 

 

 

時間がきたので手を振って、看護師さんに車椅子を押されて行く母の後ろ姿をお見送り。

 

 

 

先生「お母ちゃん食べてるでぇ。まぁ食べてないときもあるけど前に比べたら食べてるよ。まあなぁ、これからまたいつ食べへんようになるかとかはわからんけど、それは老衰もあるし認知機能のこともあるし…。でも今は点滴しながら様子見ていこか!」

 

 

 

「いつもありがとうございます。」

 

 

 

痩せてはいたけど、最初の完全拒食の時の表情とは大違い。

 

 

 

おばあ、長生きしてな。

 

 

 

渋滞もなく帰ってこれた。

 

 

 

病院の駐車場でかなりの砂埃をかぶったのですぐに着替え。

 

 

 

主人と私の分を合わせて洗濯。

 

 

 

薬の仕分け。

 

 

そしてブログ。

 

 

 

後で皆さんのブログにお邪魔しようと思う。

 

 

 


f:id:amgmc:20230422175940j:image

晴れ、19℃予報。

カーテンを開けることができました。

 

 

 

また少しだけ腰に痛みがきてる。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村