鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

かけ間違い?

 

 

 

 

 

昨日、また前夫からメールが来た。

 

 

 

介護保険料が上がった。

mashan婆さんとこはどう?と。

 

 

知るか。

鬱陶しい。

 

 

 

次男(警察官)は長野県から帰ってきて、しばらく休み。次回は広島G7サミットに派遣される。

その次は岩手県だとか。

 

 

 

岩手県て何かあったっけ。

 

 

 

とにかく神経を使う仕事(警備)なので心配だ。

 

 

 

まずは「お疲れさま」LINE。

 

 

 

今日は遅出の主人。

またコンビニ行ってのり弁買ってくれたみたい。

寝ていて知らなかった。

 

 

 

まだ眠い。

もう一度寝ようかな。

でも今日は念入り掃除の日。

 

 

 

昨日、キッチンのタイルやらガスコンロなどを主人がキレイにしてくれたのでチャチャっとやってしまおうか。

 

 

 

寝るのはその後にして、寝起きの底辺気分をやわらげよう。

 

 

 

明日は精神科受診。

 

 

母のオンライン面会。

 

 

 

受診から面会までの時間がかなりあるので、時間をどう潰すか思案中。

病棟に寄って、曜日時間が決められてるので選択肢は狭い。

 

 

 

そういえば昨日の午後に母が入院する病院から電話が入り、3回ほどコールがあって切れた。

 

 

 

何何?ってなって折返し電話するも病棟からも主治医も相談員さんもかけていないとのこと。

医事課の人のかけ間違いかと。

それでも気になるので病棟に繋いでもらって母に変化はないか聞いてみた。

 

 

 

特に変化はなく、日誌も見てもらったら笑顔で過ごしている。食事は食べたり食べなかったり。

食べても半分とか。

でも昨日は朝、昼と完食だったらしい。

 

 

 

とにかく明日画面越しでも様子を見られるので嬉しい。

 

 

 

そういえば、入院患者さんの中に母と同姓同名の方がいると言うことで、母の事を聞くときには生年月日を求められる。

もしかしたら、その方のご家族に電話しようとして間違えて気づき切ったのかも。

 

 

とにかく母に何事もなくて良かった。

 

 

 

さて、念入り掃除頑張るか。

 

 

 


f:id:amgmc:20230421093623j:image

晴れ時々曇り、24℃予報。

カーテンを開けることができました。

 

 

 

鬱な私の日記でした。


にほんブログ村