鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

プライバシー侵害する警察組織

離婚してからは色々な手続きが必要でバタバタした。

でも現夫が全て付き添ってくれたお陰でスムーズに進んだ。

 

現夫は母と私の確執も知っているけど、母一人子一人、どんなことがあっても母に違いないのだからと、とても大切にしてくれた。

 

子供たち3人も。

 

ある日、前夫から「会社から協議書のコピーを提出せよと言われた。」とメールが来た。

前夫の言う“会社”とは警察組織のことだ。

 

プライバシー侵害。

 

私の国保の保険証コピーも提出せよ。とのこと。

 

この時点では、現夫と同居していたので現夫の国保に入れてもらっていた。

前夫はまだ現夫とのくわしい事情は知らなかったので(想像はしていただろうけど)書類関係は見せたくはなかった。

 

納得できないので警察本部に電話した。

電話に出た担当者は「上司に相談します。このような電話相談は初めてです!」だって。

 

何もかも特権だと思うな馬鹿警察。

個々の人間は別として、私は警察組織は今でも大嫌いだ。

 

上がバカな人ばかりだからこうなるんだろうけどね。

 

結局提出せずに済んだ。

不思議だな。

 

 

 この頃から少しずつ、母と息子たちの間で口喧嘩が増えてきた。 

ただ、すぐに仲直りしていたので、それほどの心配もしていなかった。

 

 

私が体験してきた、母の性格によるものが原因のものが多いのだろうと思っていた。

 

でも実は違っていた。