鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

本音

インフルエンザからの復帰で今日から主人は仕事に行きました。

まだ心配。

 

 

それに数日間、主人が家にいたせいか私は何となく不安です。

 

 

それに今日は長男が帰る日でもありますし。

 

 

昨夜も寝付きが悪かったです。

耐性ができてしまってるのかなぁ。

また次回の精神科受診の時に聞いてみよう。

 

 

 

昨日、前夫から「近所の○○さんが亡くなったみたいで、今日がお通夜、明日告別式なので一応連絡しておきます。うちは付き合いがないのでいいですよね?」とメールがきました。

 

 

 

私が家を出て何年になる?

母も今は施設に入所しているし。

 

 

それに自分の付き合いがあるなし私には関係ないし。

 

 

実のところ、亡くなった方を悪くは言いたくないけど、その○○さんは近所のトラブルメーカー。

 

 

母の車に釘で傷つけたり、回覧板を回しに来たとき家で飼ってた犬を指して幼かった子供たちに「この犬殺して食ってやろうか。でも赤い犬の方が美味しいからな。」等と言ったり、ゴミ収集日には近所を歩き回って監視して歩いたりと皆からの嫌われものでした。

 

人を揉めさせることが大好きな人でした。

 

 

 

女性です。

年齢は母より二つ三つ上でしょうか。

 

 

旦那も変わり者で、何かにつけて難癖をつけにくる人でした。

息子長男は私と同級生。

ヤクザみたいなことしてます。

 

 

こんなこと言ってはいけないことは承知してますが、やっと死んだか。

本音です。

 

 

 

 

 


にほんブログ村