鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

肉フェス

本日、主人が休みで11時起き。

てか、起こされました。

 

 

長居公園で4月26日から5月6日まで開催されている肉フェスへ行こうって。

 

 


f:id:amgmc:20190503165510j:image

 


f:id:amgmc:20190503165529j:image

 

まずは食券購入。

 

 

お昼時だったせいか長蛇の列です。

 

 

この時点ですでに帰りたい病発病。

 

 

「来たからには楽しもう!」って主人。

 

 

「わかった。」

 

最初にホルモン食べました。(写真撮り忘れ)

 

 

次は一頭から少ししか取れない希少部位のハネシタをチシャ菜に巻いて頂きました。



f:id:amgmc:20190503165748j:image

 

 

 

次は三河牛と三河もち豚を使用したハンバーグにとろけるチーズをたっぷりかけて、はいチーズ


f:id:amgmc:20190503170101j:image

 

 

次にはハラミと飛騨牛を揚げたもの。

わさびで頂きました。

ん、柔らかい。


f:id:amgmc:20190503170243j:image

 

 

次は神戸牛の赤身ステーキ。

これも柔らかい。

 


f:id:amgmc:20190503170525j:image

 

 


f:id:amgmc:20190503170630j:image

 

主人はタピオカスイーツ。

 

 


f:id:amgmc:20190503170708j:image

 

私はビール。東京ホワイト。

フルーティーなビールでした。

美味しかったです。

もともとビールが大好きな私ですが、薬も服用しているので控えてます。

それが苦になることもありません。

ノンアルコールビールもあるしね。

 

 

ちなみにノンアルコールビールではオールフリーが一番美味しいと思ってます。

 

 

久しぶりに飲んだせいか顔が真っ赤になりました。

 

 

食べるだけ食べて、「確か○○(長男)の誕生日もお肉やったよなぁ。」(笑)

 

 

しばらくお肉はいいわ。

 

 

一度も座ることができずに立食だったので、さすがに私たちは疲れてしまいました。

 

 

喫煙所を設けてくれてるのはありがたかったけど、テントで囲われてて中は愛煙家の私たちでもチョッとなぁ。

でも一服しましたけどね。

 

 

ゴールデンウィークと言っても主人は通常勤務で明日も休みだけど車の一年点検や義弟の介護認定が下りたので、ケアマネさんに持って行ったり、母の補聴器の電池を届けたりと、しなければならないことがあって、今日だけが休みらしい休みでした。

 

 

肉フェスに連れてってくれたのは私への思いやり。

 

 

ありがとね。

 

 

楽しかったよ~。

 

 

 


にほんブログ村