鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

2017.5.12. Fri. 過去15

先輩宅、知人宅を転々としていた。

着替えなんかは母が彼氏と毎夜デートなので、その隙に自宅へ取りに行っていた。

祖父が「帰ってこいよ」と優しく言ってくれたけど、母に対する初の反発行動だったので引くに引けない。

 

職場に母の彼氏から電話が入った。

「心配だからこそ口やかましくなるんだ」と。

どうせ、母が頼んでかけさせたのだろう。

私は十分に一人暮しはできたけど全く勇気がなかった。

ただの遅れた反抗期。

 

電話をきっかけに仕方なくを装って家に帰った。

 

このとき一人暮らしに踏み出していれば良かったと後に思う。