鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

いつも変な夢

 

 

本日は主人が出勤。

 

 

 

お見送りしたけど眠気が残ってて…。

 

 

結局寝てしまい変な夢を見た。

 

 

先日亡くなった伯母宅を原付きで訪問し、伯母から見せられた戸籍謄本。

私の母の欄が母の従妹(祖父の一番下の弟だったので年の差があり、私と同い年)の母親名になっている。

何で?

じゃあ母は私の何?

ってとこで、長男が起きてきてゴソゴソ何かしてた気配で目覚めた。

 

 

 

夢の中の伯母宅の床は水が溜まってて、でも傾斜があるから隣接する土地の水たまりにうまく流れて行ってた。

 

 

伯母は鍋を洗っていて、私は戸籍謄本をショックな気持ちで見つめてた。

 

 

手伝おうか?と言っても気丈な伯母は「ゆっくりしぃ。」と。

 

 

 

変な夢に疲れる。

毎度のことだけど…。

 

 

起きたら12時回ってた。

 

 

 

ケーキの残りを食べて昼ごはんとする。

 

 

電話の主人に怒られたけど。

 

 

珈琲淹れたので、お腹いっぱい。

 

 

 

今日は今年最後のG1有馬記念

パドック見てお気に入りの馬を買おう。

気持ちよく終わりたいな。

 

 

 


f:id:amgmc:20221225133057j:image

曇り時々晴れ、10℃予報。

カーテンを開けることができました。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村