鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

不潔行為?だから

今日から月曜日まで主人はお休みです。

 

 

 


f:id:amgmc:20220514073203j:image

曇りのち晴れ。晴れてないよ。

今日もカーテンを開けることができました。

 

 

 

やっと読了。★★

病院にも持っていってたけど全く読めずでした。

帰ってきて少し気乗りして一気読み。

 

 

 

と、母が入所している施設の看護師さんから電話が入り、ドキッ!

 

 

 

夜はスタッフが手薄になるため、排泄をオムツの中にしていて、できる限りマメに交換をしているのだけれど、少し時間が経つと、気持ちが悪いのかオムツに手を入れてしまい不潔行為をしてしまうので、ウェストに紐が付いてるジャージのようなものを持ってきてほしいと言うことでした。

 

 

 

そんなに強くは締めませんが、手が入らないようにしたいと思います。と。

 

 

 

対応はしないといけないけれど、母の負担にならずに対処できればいいなと思います。

 

 

 

まず、品物探しから。

施設近くにしまむらがあるので電話で聞いてみました。

 

 

 

そしたら、紐付きスウェットあるとのこと。

またまた主人のお休み初日に乗せていってもらいました。

 

 

 

三着買って持っていったはいいけど、外紐より内紐が良いとのこと。

 

 

 

先に言ってよ。(泣)

 

 

スポーツ用品店やヨーカドーにも行ったけどなくて

再びしまむらに戻ってジャージタイプの内紐のものを購入。

サイズのこともあるし限りがあるので悩ましいところ。

 

 

 

LLしかなくて…。

でも紐があるから大丈夫だって。

良かったよ。

 

 

 

先に渡した分も予備として使いますって。

 

 

 

平謝りされたけど、母がお世話になっているしね。

 

 

 


f:id:amgmc:20220514120926j:image

敷地内のお花。

 

 


f:id:amgmc:20220514120958j:image

桜が咲いていたスペース。

 

 

 

終わったぁ。

これで問題が解決されればいいけど…。

 

 

 


f:id:amgmc:20220514141816j:image

ランチは、さぬきやで。

まんぷく定食。

ホントに満腹になります。

 

 

 

地元まで戻ってきてスーパーで買い物。

 

 

 

持っていっていた広告ゴミ箱を娘宅へ届けました。

インターフォン鳴らしたらすぐに出て驚いてて(笑)

 

 

 

図書館に行くところだったんだって。

歩いて行ける距離だけれど車に乗って近くで降ろしました。

 

 

 

おかちゃん、安静にしてなくていいの?と聞いてくれて、問題ないよ。と答えて。

シャワーもしてるしね。

 

 

二人に会えて良かった!とLINEあり。

 

 

 

私も娘の顔が見られて良かったです。

 

 

 

長男は今日に来て明日帰ります。

忙しい。(笑)

 

 

 

次男からも検査後の報告したら了解!!って返信来てました。

 

 

 

主人は今、ソファでうとうとしています。

 

 

 

私は再放送のサスペンス見て、大相撲見て過ごします。

 

 

 

これだけのことで疲れてしまう私です。

情けなやー。

 

 

 

躁鬱な私の日記でした。

 

 

 

 


にほんブログ村