鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

競馬場巡り

主人が競馬ファンで、私も馬好きで乗馬を始めたので、

 

各地の競馬場に行きたいねってことで私が初めて連れていってもらった競馬場が地方競馬園田競馬場だ。


f:id:amgmc:20170602130408j:image
 

馬を見て投票するのはもちろん、店で食べるうどんやおでんもこれまた美味しい。

 

ギャンブルには違いないけど、買った負けただけではない。

 

時に遠足気分で、お弁当を作って持っていくときもある。

 

f:id:amgmc:20170601153331j:image

近畿圏に住んでいるので、阪神、京都はもちろん、新潟、東京、大井、中京、高知まで行った。

 

 

 阪神競馬場ではバックヤードツアーにも抽選で当たって馬と触れ合ったり

大きなレースの勝ち馬のゼッケンをgetしたりと楽しい思い出いっぱい。


f:id:amgmc:20170602130530j:image

 

 

中京競馬場ではレース終了後、ターフを歩いて先着2000名様にプレゼント!のイベントに参加して蹄鉄をgetした。

蹄鉄は幸せを呼ぶお守りになるらしい。

 

うちでは玄関に飾り、宝くじを買ったときには、そこへ置いておく(笑)


f:id:amgmc:20170602130557j:image 

 

 

京都では同じくイベントで2ハロン約400㍍走って小瓶に入ったダートの砂をget!


f:id:amgmc:20170602130612j:image

 

 

新潟競馬場ではアンダルシアンのホースダンスやスペイン常歩なども見れた。


f:id:amgmc:20170602133055j:image
f:id:amgmc:20170602142958j:image

 

たぶん、これからも競馬場巡りは続く。

 

まだ行ったことのない福島、中山、函館、札幌は、いつの日かぜひ行きたいと思ってる。

 

 新潟の空港で食べた名物のへぎそば


f:id:amgmc:20170601143953j:image

 

空港では何と騎手の小牧太さんと遭遇したのだ。

競馬ファンには嬉しいこと!

 

握手してもらっちゃった\(^^)/