鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

香りに癒される

私は一人で外には出れない。

 

一日中部屋の中で過ごすので、主人が帰宅するまでの長時間をいかに楽しく過ごすかを考えている。

 

 

が、今のところスマホアプリのゲームと読書と寝ること。

 

これだけで1日が終わる。

 

忙しいのは頭の中だけで、ネガティブなことばかりを考えてしまう。

 

母はデイに行ったかな?

ご飯はちゃんと食べられているかな?

薬はちゃんと飲んでるかな?

転んではいないかな?

 

昔の確執は消え、小さくなった母を思う。

 

チョッと気分をリフレッシュ。

 

そのために時々、お香を焚く。

 

お気に入りはインドの「チャンダン」


f:id:amgmc:20170621160811j:image

 

大阪府大阪市にある「アリアン」と言うインド料理店で焚かれていたもので銘柄を教えてもらった。

 

ヘビーユーザーではないけれどまとめ買い。

 

他にも娘にプレゼントされた和の香りもある。

 

お香は心をほっとさせてくれる不思議な力を持っているので私は頼りにしている。


f:id:amgmc:20170621160907j:image