鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

落ち込んでばかりじゃ楽しみはない

前に九州の旅をしようって言ってて、ちょうどその時に主人の知人による破産があって中止になった。

 

前にも記したけど私は落ち込み、目の前真っ暗。

これからは旅行どころか. . . なんて思ってた。

 

高知にも行こうって言ってたのも遠のいてしまって。

 

ところが回ってきた。幸運が。

 

九州は競馬でも行ったし、高知を優先した。

 

高知に入ったらまずは鰹のタタキでしょ!


f:id:amgmc:20170602181552j:image

ってことで塩で食べたけど、最高!

 

そして一気に足摺岬まで走った。


f:id:amgmc:20170602181821j:image

 

私は何故か灯台が好きで滞在時間をオーバーしてしまい、四万十川沈下橋は真っ暗で見れずに終わった。(;o;)

 

 

翌日はまず高知城へ。


f:id:amgmc:20170602182830j:image

 

はりまや橋は街中にあって大したことないって聞いてたけど写真に撮ったら気分はアップ↑

載せられないのが残念だけど(>_<)

 

 

次は坂本龍馬が待つ桂浜へ。



f:id:amgmc:20170602184143j:image
f:id:amgmc:20170602184156j:image


闘犬を初めて見た。鳴きもせず、吠えもせず噛み合い怖かった。


f:id:amgmc:20170602184320j:image

この子は横綱土佐健龍號

 

 

もちろん高知競馬場へも行った。


f:id:amgmc:20170602184753j:image

 

 

3日目は龍河洞の鍾乳洞へ。洞内気温は19℃なのに上りだったせいか汗だくになった。


f:id:amgmc:20170602185149j:image

 

 

最後に「のいち動物公園」へ。

 

野間馬がいた。


f:id:amgmc:20170602185421j:image

 

 

少し疲れたけどいい旅だった。



次はどこに行けるかな?