鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

2ヶ月連続で高数値

9時半起床。

 

 

主人と内科定期受診へ行って来ました。

 

HbA1cの値がヤバ過ぎです。

 

このままだと心筋梗塞動脈硬化、失明の危機になっていく可能性が高いと言われました。

 

自覚症状が無いだけに、危機感ないのが困ったものです。

 

新たにメトグルコ錠500㎎処方されました。


f:id:amgmc:20180209194335j:image
 

 

 

自己管理をちゃんとしないとダメです。

 

おやつをどうしても食べたいなら、生クリーム、カスタードクリーム、チーズケーキ、プリン等ならまだ良し。

 

昨日のおはぎなんてのはダメだそうです。

 

 

それも夜には食べないで、どうしても食べたいなら、午前中にと言うことでした。

 

 

食べない方が良いってことです。

 

 

 

次回の定期受診までおやつなしで頑張ってみるか?

それで数値が下がらなければやけくそになりそうです。 

 

 

 

内科から帰って来て、気分転換にぶらっとBOOK・OFFに連れてってもらいました。

 

 

中古品を手にするのは苦手ではありますが、在庫本がなくなってきた不安もあるので、数冊比較的綺麗なものを選んで購入しました。

 

 

これでしばらく暇潰しはできそうです。

 

 

昼食は得得うどんへ行きました。


f:id:amgmc:20180209151350j:image

カレーうどんとミニ天とじ丼

 

 

 

16時から18時半まで爆睡。

 

 

今から夕飯にします。

 

 

どっと疲れたけど、1日が終わります。

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村