鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

腹部エコーの予約した

本日は午前中に内科定期受診でした。

 

 

おやつとして紅はるかの焼き芋食べたり、プリン食べたりしていたので結果はドキドキ。

 

 

ところが、本日は半年に一度の血液検査でしたので、HbA1cの値は後日です。

 

 

体重は不思議なことに1.5kg減ってました。

 

 

ほとんどご飯食べてないからかな?(笑)

 

 

以前、右下腹部が痛むので血液検査してもらったけど異常なし。

 

 

それでも時々痛むので、26日に腹部エコー検査の予約を入れました。

 

 

中学3年生の時に始めて痛みがあって、胃腸専門病院を受診したら盲腸の疑いありでした。

 

 

が、白血球がそれほど増えていないと言うことで薬で終わりだったんです。

 

 

ずっと痛いわけではないので放置していましたが、この頃頻繁に痛みがあるので診てもらうことにしました。

 

 

薬局で薬を受け取って仕分けしようと思ったら、一種薬が足りない。

 

 

で、医院に電話したら「申し訳ありませんが処方箋を取りにきてもらえませんか?」

 

 

 

主人が行ってくれて無事に受け取りました。

 

 

毎回、内科受診は緊張します。

 

 

今日は高齢者の方が多いなと思ったら、皆さんコロナワクチン接種の予約に来られていました。

 

 

8月頃の接種になるようで、月曜日、水曜日、金曜日の一日に36人、だそうです。

 

 

主人は集団接種で受ける予定です。

 

 

区民センター、スポーツセンターで行われるみたいです。

 

 

ご高齢の方は、そこまで行くのが大変で、多少遅くなってもかかりつけ医での接種を希望されるようです。

 

 

 

私はいつになることやら…。

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 


にほんブログ村