鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

副作用で入院なんて嫌だわ💦

本日は内科定期受診でした。

 

 

HbA1cは5.2%でした。

体重は800グラムも増加。

嫌になる。

総合病院の肝臓の数値を考えてとコレステロール値と中性脂肪値を減らさないといけないので、お薬が変わりました。

 

 

朝に服用していた薬に加えて1種、朝晩の2種が1種に変更なりました。

 

 

 

ロトリガというお薬を飲んでいるので、キツいお薬だと副作用で筋肉痛のような症状が出るとのことで、ひどい場合は入院になると。

何とか症(忘れました💦)

 

 

そんなん絶対に嫌に決まってる。

 

 

 

で、2種を1種にするお薬はマイルドなものをだしてもらいました。

 

 

 

薬局へ行くと、そのお薬が取り寄せになるとのことで、夕方17時半頃には届きます。って。

 

 

 

20時まで開いているので大相撲観戦後に取りに行こうと思ってます。

1分もかからないところが内科のかかりつけ薬局なので助かります。

 

 

 

精神科のかかりつけ薬局のスタッフが何やかんやと聞いてくるのであまり好ましく思ってなくて、一つにまとめたいのですが、何せ精神科受診が土曜日で、こちらに帰ってくる頃には閉まっているので仕方なく分けています。

 

 

 

主人はいつもと変わりなく。

 

 

 

お昼は昭和レトロな喫茶店で海老フライ定食。

食後にミニかき氷を出してくれるのでさっぱり。

そして珈琲。

 

 

 

 

薬の仕分けは明日の精神科受診が終わってからにします。

 

 

 


f:id:amgmc:20220722125905j:image

晴れ時々曇り予報。

今日もカーテンを開けることができました。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 


にほんブログ村