鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

保険料免除に向けての面談

昨日は娘と彼氏がホワイトデーにマドレーヌを持ってきてくれました。


f:id:amgmc:20180315001125j:image

 

気持ちが嬉しいです。

 

 

昨夜も眠れず。

 

邪魔(下) (講談社文庫)

邪魔(下) (講談社文庫)

 

 

 読了。★★★

 

今日は母が加入している医療保険会社の委託会社の方と面談です。

 

 

母は身障者4級と精神障害2級です。

認知症と、それによるパーキンソン症状で保険料が免除になる可能性があるかもしれないので申請をしました。

 

 

それには医師による診断書と保険会社の審査があると言うのですが、それが本日です。

 

 

母との面談はほんの数秒で、ほとんどが私たちからの聞き取りです。

 

 

診断書も提出しているのに再度、医師からの聞き取りも行うそうです。

 

まぁ保険料免除になるにはよほどの事由がなければ無理ですね。

 

 

 帰りにお好み焼き食べました。(泉北パンジョ高島屋4階どんどん)


f:id:amgmc:20180315180619j:image

 

ここは私が高校生の時にバイトしていたところです。

 

 

スーパーに寄って帰ってきました。

 

 

あー疲れた。

 


にほんブログ村