鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

最近、夜になると不安が襲ってくる

御朱印帳を購入したことにより、主人がまず近場の神社やお寺を調べてくれました。

 

 

お詣りしたことのあるところや、そうでないところたくさんあります。

 

 

主人が休みのときに行くことになるので、そうたくさんはまわれないけれど、少しずつ、それを楽しみに過ごしていきたいと思っています。

 
f:id:amgmc:20180403110532j:image

 

昨夜も鬱状態が来て、ずっーと一点見つめて入り込んでしまいました。

 

 

夜になると不安が襲ってきて心臓がドキドキします。

 

 

食欲あまりなく、朝にフルグラと昼に生ハムチーズをひとかけ食べただけ。

 

 

 

ここ最近、苦手な外出が多かったせいかもしれません。

 

 

 

 

いまだに幼いときの記憶がフラッシュバックします。

 

 

夜に一人で過ごしたこと。

母を求めてさまよったこと。

DV義父にひどい目にあわされたこと。

 

数えきれない苦痛がよみがえります。

 

 

忘れようにも生々しく私のなかにいついてしまっています。

 

 

とにかく今日はいつも通りラジオ体操して読書して過ごそう。

 

 

そう、毎日が勝負みたいな生活だけれど。

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村