鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

栄養相談・指導。行って良かった。

8時起床。

 

今日は内科で栄養相談日です。

 


f:id:amgmc:20180417095755j:image

 

行きたくない。と言うか一人で外へ出たくない。

 

 

でも、行って良かったです。

 

 

とても参考になりました。

これくらいなら食べれるよ~って目安がハッキリとわかり、締め付けられた感なしでした。

 

 

やはり、薬でコントロールするよりも、普段の生活習慣で改善していく方が良いですよね。

 

 

提出した食事管理表を見ての注意点は

①朝食のグラノーラを糖質25%オフタイプのものに変更→さっそく楽天にて注文。

 

②間食はチーズ・納豆から無糖ヨーグルトへ

 

 

③菓子パンはしぱらく中止

美味しいメロンパン食べたいけど、メロンパンには角砂糖26個分の糖質量が. . 

 

恐ろしい。

 

④昼食の時も野菜をたっぷり取るように

 

 

でした。

 

あとは適度な運動。

 

 

これはしばらくラジオ体操でいきます。

(外へ出るのが嫌だから)

ここ譲れないんですよね。

 

 


f:id:amgmc:20180417124533j:image

今の食生活でいくと、月1㎏の体重減になりそうってことでした。

 

 

まずは意識を変えて楽しく取り組んで行くことにします。

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村