鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

手術

本日、6時起床。

 

 

結局、昨日は夕方寝をしてしまいました。

長男も友達と遊びに行ってて帰りが遅くて、洗濯をしてしまいたい私は遅くまで起きていて、朝はとてつもなく眠かったです。

 

 

母の手術は一時間遅れの9時からでした。

 

 

院内ドトールで軽くモーニングを食べました。


f:id:amgmc:20181203110626j:image

 

手術時間は約三時間。

その間に汚れ物の洗濯乾燥して、部屋で待ちます。

 


f:id:amgmc:20181203110748j:image

 

病室は7階ですが、今日はお天気が良くないので綺麗には見えません。

 

 

手術が終わって部屋へ戻ってきましたが、無意識に点滴の針を抜かないか見守らなければなりませんので病室に付き添い。

 

 

まだ眠いのか時々咳をしながらうとうとしています。

 

 

執刀医の教授の話によると、真珠腫の再発はないものの、風通しが悪いためチューブを挿入し軟骨をはめ込んだとか。

 

約2ヶ月は鼻をかんだり、頭を打ち付けないように注意が必要だそうです。

 

 

可能性は低いだろうけどと前置きをして、新幹線、飛行機に乗るのも禁止。

 

 

母は鼻をかむことはないですが、転倒に気をつけなければなりません。

 

順調にいけば今週末退院、翌週火曜日に外来でスポンジを取るそうです。

 

その後は、かかりつけ医での洗浄です。

 

 

17時まで見届けて帰ってきました。

 

 

何することもなく、じっと座ってるだけって結構疲れます。

これが家なら好きなときに横になれるけど。

 

 

とにかく無事に終わって良かったです。

教授はじめスタッフの皆さんありがとうございました。

 

 

1日一緒にいてくれた主人にありがとう。

 

 

たぶん明日はダウンかな。

 

 


にほんブログ村