鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

予想外の

 

 

過去記事

 

 


f:id:amgmc:20230725162524j:image

悲鳴嶼行冥

 

 

 

 

主人が明日出勤したら三日休みと昨日記したが、二日の休みだった。

 

 

 

それに気づく前に、母の入院する病院の主治医から電話があり、28日に主治医立ち会いのもと、面会できるよう計らってくれるという。

説明も含めて。

 

 

13時〜。

予想外だ。

 

 

 

面会は病棟によって日にち曜日が区切られてて、本来は母の病棟は面会外。

 

 

 

ありがたいことだ。

 

 

先日の医療ミスについての説明を兼ねてと思う。

 

 

 

ところが、スケジュール手帳見たら遅出出勤になってたので、どうする?ってなったけど、主人は母を優先して休みをもらうと。

 

 

 

カレンダーでは休みになってたから、面会が入らなければ無断欠勤してるところだ。

 

 

 

主人でもこんなミスするんだ。

 

 

 

さっそく会社に電話。

夏休みで調整するのでOKとのこと。

 

 

 

企業や団体(他府県からも来る)の案内説明が入ってたら、病院の方の日にちを変更してもらわなければならなかった。

 

 

 

ほっ。

 

 

 

今朝は目覚ましに気づかなかった主人。

私が気づいて起こした。が、私は引き続き寝た。

 

 

 

今、世界水泳やってて、それを見てニュースを見て、やっとお風呂入るから時間がずれ込んでるから寝るのも遅くなってる。

 

 

私はリズムを崩すのが嫌で、いつも通りにすごしてるけど…。

 

 

 

うちは夜に洗濯物を回して干すのだけれど、主人がお風呂に入らないと回せないので、洗濯も主人にお任せして私はとっとと寝る。

 

 

 

それでも朝に気持ちよく目覚めるかと言うとそうじゃない。

 

 

 

過眠だし寝起きは悪い。

 

 

 

主人に起こされて、ようやく嫌々ながら起きると言う感じ。

申し訳ないけど。

 

 

 


f:id:amgmc:20230726093041j:image

晴れ時々曇り、36℃予報。

カーテンを開けることができました。

 

 

 

鬱な私の日記でした。


にほんブログ村