鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

稀勢の里荒磯親方の解説

今日の天気は雨。

 

 

私は鬱だけれども雨が好き。

 

 

 

快晴だと何だか周りが華やいでいるような気配がして何だか落ち着かない。

人それぞれですね。

 

洗濯物は気になるところですが。

 

 

昨夜、長男を迎えに行って火曜日までうちで泊。

昨日も自宅近くの大阪メトロの駅で降ろして遊びに行って0時頃帰宅。

 

 

今日も昼前に出かけて行きました。

主人は仕事。

 

 

私はいつもより少し遅く11時起床。

 

 

 

娘から長男宛の宅配がうちへ届くと言うので配達待ち。

 

 

眠いなぁ。でも配達がいつの時刻になるやらわからないので眠れない。と思っていたら午前中に来てくれたので助かりました。

と言うか気が楽になりました。

 

 

簡単に家事をして、また眠ろうと布団へ入りましたが眠れなかったので起きることにして今、こうしてブログ書いてます。

 

 

昨日録画した大相撲でも見ようかな。

リアルタイムで見ていたけど稀勢の里荒磯親方の解説を再度聞きたい。

 

 

現役の時にはアナウンサー泣かせの“語らず”の人だったから、どんな風に解説するのか楽しみでした。

 

 

本人は「緊張してます。」と言って少し顔が赤らんでいたように見えました。

 

 

でもちゃんと解説してました。滑らかな口調で、各力士の特徴などを語り、約二時間の解説を終えました。

さすが。

 

 

断髪式は9月29日だそうです。

 

 

寂しい気もしますが、第二の人生

これからは横綱大関を目指す力士を育てていってほしいと思います。

 

 

ずっーと応援してます。


にほんブログ村