鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

ディープインパクト死す

今日は13時起床です。

 

 

何だか体がだるい。

夏風邪かな?

 

 

食欲もないし。

 

 

 

起きてスマホをいじってると、速報が。

 

 

 

弊社にて繋養しておりましたディープインパクト号ですが、かねてより治療しておりました頸部の手術を7月28日に受けました。手術は無事に終了して術後の経過も安定しておりましたが、翌29日の午前中に突然起立不能になったため懸命の治療を試みました。20日の早朝にレントゲン検査を行ったところ頸椎に骨折が見つかり、回復の見込みが立たないことから安楽死の処置が取られました。突然の出来事で誠に痛恨の極みではございますが、謹んでお知らせいたします。(公式サイト)

 

 

 

嘘やろ?

 

 

私が競馬を始めた時にはすでに引退していたディープインパクトですが、競馬を知らない人でもその名は知られていたと思います。

 

 

武豊ジョッキートとのコンビで武豊ジョッキーは「走っているというより、飛んでいる。」とディープインパクトのことを表現していました。

 

 

 

 

数多くのG1馬を出してきたディープインパクト

 

 

お疲れさまでした。

 

 

冥福を祈りたいと思います。

 

 

 


にほんブログ村