鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

補聴器外来

娘にYouTubeの貼り方を教えてもらって調子に乗ってます。(笑)

 

 

 

IZ*ONEのお気に入り曲。

期間限定のグループにするのはもったいない気がします。

 

 

 

 

 

 

今日の午前中、母の補聴器の不具合を直してもらうため、かかりつけの耳鼻咽喉科へ母を連れていきました。

 

 

母はパーキンソン症状もあるため、からだが後ろに反るようになって特に手足に症状出ているため、連れ出すのはけっこう大変です。

施設内では歩行器使用してます。

 

 

 

補聴器外来だけだと思ったら診察もあって、それから聴覚検査もしてやっと補聴器の外来に進みました。

 

 

そこでも簡単な検査が行われましたが、補聴器本体に異常はなし。

補聴器にはめ込まれている、本当に小さな小さなフィルターの詰まりが原因だったようです。

 

 

なので、電池交換しても聞こえが悪いときには、その部品を交換するようにとやり方を教えて頂きました。

 

 

院内はエレベーターもあるので助かります。

 

 

施設へ帰ってから、副施設長さんに伝えてお願いしました。

 

 

ただ、デリケートな部分なので、もし何かあった時には、ご家族様にお願いする場合もありますと言われました。

 

 

 

確かに細かいことなので、慎重にしなければならないのは確かです。

 

 

母を居室へ見送って帰ってきました。

 

 

主人は午後からの大学のお仕事にギリギリでした。

もし間に合わなければ(家まで帰る時間がなければ)私もついていくことになっていたと思います。

 

 

大学内には馬術部がありますので、お馬さんを見ていてもよかったかなぁと。

 

 

それにしても暑いので長時間は無理ですね。

 

 

 

校内は煙草も吸えないし。

 

 

 

間に合って良かった。

 

 

 

普段の起床時間より早く起きたのと、外部の方との関わりがあって緊張したので、少し休みます。

 

 

今日の夜は業務スーパーで販売されているグリーンカレーにします。

 


f:id:amgmc:20190729143916j:image

 

 

トッピングはとんカツでいいかな。

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村