鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

プノンペンそば

本日は義母が母の入所している施設に入所申請するために、かかりつけ医の診断書を持って行き、ついでに(ごめんよ。)母の面会をして、義母のところへ薬を届けに行きました。

 

 

そして今日から泊まりに来る長男の荷物を取りに実家へ行きました。

 

 

長男はバイトなので、前夫が出てきます。

あまり話したくないので荷物を受け取ったら「じゃあ。」と言って発進。

 

 

ダイエットを始めてまだ数日ですが、お昼はしっかり食べると言う主人との約束で、ここしばらく行ってなかった堺区にあるプノンペンと言うそば屋さん(ラーメンとは言わない。)に連れてってもらいました。

 

 

豚肉、杓子菜、セロリ、トマトと野菜を炒めて特性のスープと共に頂きます。

一杯1100円と割高だけれど、お客さんが絶えません。

 

 

今は息子さんが継いでいますが、初代(味を追求して定着させた)おやじさんも現役で頑張っておられます。

 

 

大相撲横綱白鵬やプロレスラー(名前は知りません。)や女優さんも来店しているようです。

 

 

夜は置き換えダイエットなので、しっかり味わいたいと思います。

 


f:id:amgmc:20190921142937j:image

 

 

昨日のプロテインはレモネード味。

 

今日はグリーンティ味です。

 

 

朝起きたときの体が軽い感じです。

 

 

以前は夜中にコンビニへ行ってファミチキ食べたり、アイスキャラメルラテ飲んでたりしてたもんなぁ。

 

 

今日は主人もリアルタイムで大相撲が見られるので喜んでいます。

 

 

チョッと眠いのでお昼寝しようと思います。


にほんブログ村