鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

自分を許す

明日は娘と共に精神科受診です。(主人が乗せてってくれます。)

いつもは一緒に帰るのですが、娘の高校時代の友達が遊びに来てくれるとのことで、娘は電車で帰ります。

チョッと心配です。

 

 

長男が来るので部屋の掃除しないと。

部屋の中は仮面ライダーのフィギュアで埋め尽くされています。(笑)

 

 

そこは触らずに床面だけを掃除。

 

 

 

トイレ掃除も念入りに。

 

 

 

外出した翌日はダウンしてしまうけど、1日あければけっこう動けることがわかりました。

なので外出後にだらける自分を責めないで、ゆるりを認める。

 

 

精神科の先生からも自分を労ってあげてくださいね。と言われています。

 

 

ところがそれがなかなかできないのが私。

 

 

気分にムラが出ます。

 

 

 

つい先日も楽しいはずの韓国語教室をやめてしまいたくなったり。

理由はわかりません。

 

 

こんな風に理由付けができないことが私の中で起こります。

 

 

めんどくさいな。

 

 

自傷行為はなくなったものの、まだ心を傷つけてしまう。

 

 

少しずつ認められるようにはなってきた気がします。

 

 

 


にほんブログ村