鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

心臓が跳ね上がる

本日は、先日行った肝生検の結果を聞きに総合病院へ行ってきました。

 

 

 

主人がお休み取ってくれたので乗せてってもらって。

 

 

 

一人なら自転車で行ける距離ですが。

 

 

 

診察室に入ると…。

 

 

 

「結論から申し上げますと…。」

 

 

 

この時、心臓が跳ね上がるのがわかりました。💦

 

 

 

「薬剤性肝障害です。」とのことでした。

 

 

 

内科の薬1種と精神科の薬1種です。

そんなことまでわかるんだ。と無知な私は驚き。

 

 

 

主治医の先生が、それぞれの先生にお手紙をかいてくれました。

内科には郵送。

精神科は明後日受診なので私が渡すことになりました。

 

 

 

子どもたちも心配してくれていたのでLINEしました。

 

 

 

娘は原因がわかって良かった。ただこれからが大事やから様子見やね。と。

 

 

 

長男は、やめて良い薬なんか?と。

お手紙書いてくれたから相談して決めると返信。

 

 

 

次男は了解!!

それだけかぃ(笑)

 

 

 

 

とりあえず原因がわかって良かったです。

 

 

 

娘からキャンドルとマッチある?とLINEが入り、

病院から一度家に帰り探したところ昔主人と名古屋へ行く途中に寄ったカメヤマロウソクのアロマキャンドルと神戸の北野小学校だった北野工房のまち(レトロモダンでいいところです。)で買ったマッチがあったので広告ゴミ箱と共に持っていきました。

 

 

 

そしたら、お茶行けへん?って誘われてタバコが吸える喫茶店ケニヤへ行きました。

 

 

 

きのこスパゲティが美味しいと言うので、晩ごはんのつもりでオーダー。

主人も同じく。

食後は主人はホット珈琲、私はアイスミルクティー

 

 

私は主人が淹れてくれる珈琲が美味しいので外では珈琲はまず飲みません。

 

 

娘はホットケーキとホットミルクティー

 

 

 

またまた私の検査の話になり、良かったなぁって。

 

 

 

夫くんは来月出張がはいってるとか。

 

 

 

娘は明日、コロナワクチン3回目接種に行くのだとか。

てっきり二人で行くものと思っていたら一人で行くとのことでビックリ。

音楽聴きながら行くし、場所もわかるから大丈夫って。

すごいな。

私は一人外出無理だから…。(甘えがある)

 

 

 

何やかんやと話して帰ろうと会計行ったら娘がごちそうしてくれました。

 

 

 

ありがとう。

 

 

 

親としては“お小遣い大丈夫?”と心配。(笑)

 

 

 

大丈夫!私が誘ったんやし!だって。

甘えてごちそうさまでした。しました。

 

 

 

 

やはり顔を見て話せるって嬉しいです。

 

 

 

家に帰ってきてほっ。

 

 

 

主人は今、ウトウトしてます。

 

 

 

次回の診察は7月7日です。

先生が七夕なのにすみません。と言って笑わせてくれました。

 

 

 

子供が小さい頃は笹の葉買って折り紙で短冊作って飾ったなぁ。なんて思い出したり。

 

 

 

今、私は子供が小さい時のことを思い出すと、あれもこれもしてあげられたんじゃないかと胸が痛くなるんですよ。

 

 

 

精神科の仙人先生は、誰もが思うことで今の関係性が良ければそれで良しと。

 

 

 

娘は、私も○○(長男)も○○(次男)も、こんなふうにしてほしかったなんて言ってないやん。

気にしすぎ。

 

 

 

確かに。

 

 

 

でも、そう思ってしまうのだよ。

 

 

 

 

それは仕方ないとして、これからの関係性を保っていきたい、できることはしていこうと思います。

 

 

 

皆、大人だし関われることは少ないけどね。

 

 

 

顔見て話せて良かったです。

 

 

 

 


f:id:amgmc:20220526192648j:image

 

 


f:id:amgmc:20220526192700j:image

晴れていたけど、予報通り夕方にはポツポツ雨が降ってきました。

 

 

今日もカーテンを開けることができました。

 

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 


にほんブログ村