鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

鬱病歴9年

今日は長男の荷物を取りに実家へ行きました。

 

 

過剰反応はどうかと思うけど、今はインフルエンザや新型コロナウィルスの感染が怖いですね。

 

 

昨日お風呂に入っているときなんとなく考えてたこと。

私の鬱病歴約9年。

 

 

最初はパニック障害PTSD、トラウマでした。

 

 

いろーんなことが降り注ぎ、やがて鬱病発症。

 

 

現在の症状としては

気分の落ち込み

不眠(今は薬による影響で過眠、薬がないと寝付けない。) 

不安

無気力

過呼吸

希死念慮

 

他にも小さな症状はあります。

強迫性障害の疑いもあります。

 

 

 

 

主人と一緒でないと一人での外出は無理。

唯一、娘と一緒に韓国語教室には頓服服用して行ける。

 

 

昔は社交的だったと思う。

 

 

今では他の人との関係性に疲れてしまうので交友関係ほぼなし。

仕事も無理。

ほぼ引きこもりの生活しています。

 

 

これが今の私。

 

 

まだ“褒めノート”の効果はない。

 

 

今日は主人のお誕生日です。

お寿司食べてケーキでお祝い。

70歳の古希です。(本人に自覚なし(笑))

 

 

おめでとう!!!

これからも元気でいてほしいです。

いつもありがとう。

 

 

 

 

 


にほんブログ村