鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

うっとうしい前夫

昨日のペヤングおにぎり、普通でした。(笑)

やはりペヤングだけを食べたい。

 

でも、梅や昆布のおにぎりしかなかったらリピあり。

 

 

昨日はほとんど布団の中で過ごしました。

 

 

いつもは土曜日から来る長男が今日から来ます。

お迎えはなくて電車で来るそうです。

 

 

 

次男の近況を知る機会が少ないのですが、前夫からのメールで知りました。

それ以外のメールはハッキリ言って迷惑ですが…。

 

 

次男は警察官です。

 

 

4月から地域課から直轄への移動があるみたいです。

6日に一度の当直で少しは楽になるものの、大きな行事(サミット)などがあった場合、出動しないといけないのでハードだとか。

 

 

いずれにせよ体に気をつけて頑張ってほしいです。

 

 

今日は主人と月曜日恒例の道の駅しらとりの郷へ行きました。

何か変な感じ。

 

お昼に行ったので(起きるのが遅くて)朝食兼昼食に、はびきのうどん。

 


f:id:amgmc:20200327142700j:image

 

買い物して帰り道、シフォンケーキ専門店見つけて入りました。

roots と言うお店。

 

 

主人はストロベリー、私はキャラメル。

 


f:id:amgmc:20200327142826j:image

 

珈琲とセットで。

 

 

柔らかくて生クリームもしつこくなく美味しかったです。

 

 

いい時間を過ごしてたのに前夫からメールが。

 

 

「こんにちは
聞くのが怖いんですが、○○(長男)に聞いてもふてくされて
言わないので、もし知っていたら教えて下さい。
今年も留年ですか?
4月からの事を何も言わないので業を煮やし、今朝も4月からの国民健康保険は申し込んだのか、今のアルバイト先に正式に入社するのか聞いたところ、何も言わず、金曜日なのにそちらに行くみたいに着替えを持ってふてくされてバイトに行きました。」

 

 

長男にViberで聞いてみたら、直接は聞かれてないとのこと。

メールでらしい。

 

 

もちろん、長男もちゃんと話さないといけないし、前夫もメールでなく、直接向き合って話せばいい。

 

 

昔と変わらず何も変わってない。

 

いつもいつも私を通してくる。

 

 

いい加減にしろ。

 

 

 


にほんブログ村