鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

本家

 

 

 

過去記事

 

 

 

昨日は嬉しいニュースが飛び込んできてHAPPY!

 

 

 

〇〇(孫)ちゃんの写真が送られてきて保存。

かわいぃ。かわいぃ。

 

 

 

娘と長男にも転送。

 

 

 

恥ずかしがりやの長男から次男にお祝いLINE来たとか。

娘はまだ寝ていて(だいたい昼起き)起きた後で送ったみたい。

 

 

 

前夫から実家の庭の桜が咲いたと写メ送られてきて…。

 

 

 

ウォーキング中で次男の電話に気づかず、生まれたことを知らなかったみたい。

孫の名前も知らずで…。

何と読むん?って聞いてきた。(笑)

私は意地悪したくないから教えてあげた。

前夫も超嬉しかったみたいで。

 

 

 

お嫁ちゃんのお母さんが、「赤ちゃんは日々成長するから、何のおかまいもできないけど、うちに来て赤ちゃん見てくださいね。」と次男に言ってくれたみたい。

 

 

お心遣いが嬉しい。

 

 

 

送られてきた写真を何度も見てニヤニヤ。

 

 

 

私でこれだから次男夫婦はもっとだろう。

 

 

 

母の写真の前に行って、「おばあ、〇〇(次男)とこに赤ちゃん生まれたよ。おばあのひ孫やでー。」

報告した。

母もきっと喜んでいるだろう。

 

 

 

脳が興奮状態で、お昼寝全く来なかった。

 

 

 

 

またまた前夫からメール。

 

 

 

前夫の弟が非常識増してきて縁を切りたいと。

切ればいいやん。

私からすれば非常識な前夫に言われたら終わりだな。(笑)

 

 

 

次男夫婦に子供が生まれたことで、お見舞いに行くからクリニックを教えろ!だって。

 

 

 

他には籍入れる前に揃って挨拶に来い。とか言ってたらしい。

 

 

 

理由は「うちが本家だから。」らしい。(笑)

時代錯誤甚だしい。

どんだけ立派な家なんや。(笑)

 

 

 

向こうのご両親に「それを言うなら結納とかちゃんとしてもらわないと…。」と言われたらしい。💦

 

 

 

赤っ恥かくわ。

 

 

 

前夫が言うに、賢いのは自分と長男夫婦で、自分の嫁と次男夫婦はバカなんだって。

モラハラ男。

 

 

私は知っている。

肩をいからせて歩いてるけどノミの心臓だと言うことを。

 

 

おめでたい日に嫌な事聞かされた。

忘れよ。

 

 

 

友人K(次男の中学生の時の体育教諭で私の若い頃の友人)にも報告した。

 

 

おめでとう!!!と。

 

 

 

彼は昨年ジイジになったんだ。

男の子。

でも名前が一緒。漢字は違うけど…。

 

 

 

孫が同じ名前って奇遇やなぁ。って。

 

 

なかなかKの予定が合わず誕生日プレゼント渡せてない。

まぁ腐るものじゃないから良し。

 

 

 

今日は出勤の主人。

私は7時に自然に目覚めて。

でも朝食は主人が用意してくれた。💦

ほぼ毎日だ。

 

 

 

今日は春のセンバツ高校野球決勝。

楽しみだ。

 

 

気分の落ち込みは少ない。

全くなくなったわけではないけど。

 

 

 

長男が起きてきて朝ご飯食べて、もうすぐ出かけるとか。

体を大事にね。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 


にほんブログ村