鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

小さなカエル

昨日は一時間ほどお昼寝しました。

 

 

本来なら3時間程は寝てしまうのですが、主人が1時間で起こしてきました。

 

 

お昼ごはんを食べていなかったので。

 

 

お腹は空いてなかったのですが、お盆に石切神社の参道商店で購入した、お漬物を用意してくれていて、納豆と一緒に食べました。

 

 

それから眠気は来ませんでした。

 

 

夜ごはんは食べないつもりでいたけど、長男が素麺を茹でてくれたのと、主人がお惣菜の天ぷらを買ってきてくれたので食べることにしました。

 

 

思ったよりスルッとお腹に入っていきました。

少し食べすぎたかも?(笑)

 

 

ありがたいことですね。

 

 

義母の口腔白板症の疑いの心配と母の心配とが頭をよぎります。

 

 

早く口腔外科に連れて行ってあげたいし、母とも面会したいし…。

前回の予約面会はいつだっけ???

 

施設の周辺環境は本当に良いです。

 

 

前回の面会時に主人が見つけたカエルちゃん。

 


f:id:amgmc:20200824193005j:image

 

主人の手が分厚いのはご容赦を!(笑)

これくらいの大きさなら私も触れる。

 

 

施設前の田んぼに逃がしてあげました。

このカエルはもう大きくなっているだろうなぁ。

それ位前の話です。

 

 

私は、おたまじゃくしを悲しませてしまった事があります。

それはまた過去の自分の業として記したいと思います。

 

 

主人に聞いたら、このカエルは大きくならないそうです。

ホンマかいな。

 

 

義母と母の面会、今は我慢の時です。

 

 

デジタル面会は、理解してもらいにくいので躊躇われます。

 

 

今はまだ面会は完全予約制で一日に2組までと決められていますので、難関。

 

 

来月初旬に大学病院の耳鼻咽喉科受診があるので、その時に、母とは会えるので我慢することにします。

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村