鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

記念日前日

昨日、母が入所している施設から月に一度の通信が送られて来ました。

 

 

 

入所さんたちに秋を感じてもらおうと花を愛でる時間を作ってくださったり、お庭に出て秋風を感じたり、様々な工夫をしてくださっています。

 

 

今月は義母のお誕生月でお花の前で微笑んでいます。

 

 

 

母も新しい眼鏡をかけて微笑んでいます。

 

 

 

 

 

毎月の通信便りは家族としては安心を得られる大切なものですね。

 

 

 

今日は主人がお休みです。

 

 

 

今日は朝から主人と一緒に都構想の住民投票期日前投票に行ってきました。

 

 

 

15時〜歯科医院での定期検診。

 

 

二人とも異常なし。

スケーリングとブラッシングとチェックで終了。

 

 

夜は…。

 

 

◆秋の特選「雲海コース」5,400円(要予約) | 和献洋彩 にんにん 堺東駅前本店

 

 

 

一日早い結婚記念日の食事です。

 

 

先週、温泉行ったので、それでもういいよねなんて話していたのですが、毎年の事なので行くことにしました。

 

 

にんにんの雲海コース。

 


f:id:amgmc:20201016181856j:image

 

ごぼうのプリン。

最中の中に入れて頂きます。

最中のイラストはオーナーシェフの中辻さん。

 

 

毎週金曜日にテレビ出演されてます。(ローカルテレビかな。関西)

 

 


f:id:amgmc:20201016182034j:image

 

お造り。

春巻きをスプーンで割って下に落としてオニオンソースで。

 

 


f:id:amgmc:20201016182139j:image

アワビのバター焼き。

私の影が写り込んでる。(笑)

 

 


f:id:amgmc:20201016182737j:image

伊勢海老のかぼちゃグラタン豆乳あんかけ。

 

 


f:id:amgmc:20201016184129j:image

秋刀魚のじゃがいも包み焼き。

栗もあります。秋ですね。

 


f:id:amgmc:20201016190146j:image

マグロのカマ焼き。

トマトソース。

ちちんぷいぷいで放送されたメニュー。

 

 


f:id:amgmc:20201016191835j:image

黒毛和牛と茸の低温調理。

 

 


f:id:amgmc:20201016193114j:image

とろろかけご飯。

甘辛い豚肉が入ってます。

 

 


f:id:amgmc:20201016200602j:image

デザート。

おめでとうの文字が…。

 

 

このお店はいつもワクワクさせてくれます。

オーナーシェフとのお喋りも楽しかったです。

 

 

コロナ禍の緊急事態宣言中には一ヶ月お店を閉めたそうです。

 

 

 

堺市役所の前にお店があるのに何しとるねん。って話になるでしょー。(笑)」って、おっしゃってました。

 

 

 

主人にもありがとう。

 

 

 

テイクアウトで鶏とカシューナッツの甘辛炒め。

 

 


f:id:amgmc:20201016205548j:image

赤いの全て唐辛子。(笑)

 

 

 

高島屋のジュエリーショップからも電話があって、ペアリングが出来上がったのでいつでも取りに来てください。とのこと。

 

 

 

19日月曜日の予定だったのですが、記念日の明日に受け取りに行こうと思います。

 

 

 

ほぉー。満足。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 


にほんブログ村