鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

一年に一度

昨日の食事会、とても楽しかったです。

 

 

隣のテーブルの女子会メンバーは、コロナなんて私たちには関係ないわ!と言うほど大声で、コロナ関係なく少し行き過ぎな感ありでした。

 

 

 

しかしね、一口食べてマスクする。また外して食べてマスクするなんてできません。

 

 

 

お料理が運ばれてくるまで全員マスク着用してましたが、食べ始めたら外してましたよ。

 

 

 

2時間なんてあっと言う間に過ぎました。

 

 

 

二次会のカラオケも自己責任で。

全員参加。

 

 

 

今回の路線は懐メロ。昭和。を皆が選んで存分に歌いました。

 

 

 

ただ、1曲目に私は“紅蓮華”歌わせて頂きました。(笑)

 

 

 

3時間を思いっきり楽しみました。

 

 

 

近所まで帰ってきて小腹が空いたと主人と二人で五味八珍ラーメン食べてから帰宅。

 

 

 

お風呂入って洗濯して干し終わったら4時でした。

 

 

 

先程主人に起こされてブランチだ。

薬飲まないといけないですから…。

 

 

 

 

昨日の食事会の前に母の施設に書類を届けたのですが、また転倒したとのことです。

歩行器からベッドに移る際に。

頭は打ってないので大事には至らなかったけれど、歩行機能がかなり低下しているとのことで、歩行器から車椅子に移行していくかもしれないので了承してほしいとのことでした。

 

 

パーキンソン症状が進行しているのでしょう。

 

 

母は歩行が困難になってきていることに恐怖を感じていますので、どう説明していくかです。

 

 

まだ、いつか良い方に向かっているとさえ思っています。

 

 

難問題。

 

 

向き合おう。

 

 

 

今日はジャパンカップG1。

 

 

強豪が揃う戦いです。

馬券買いますがレースそのものが見応えのあるものだと思います。

 

 

頑張れ!

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 


にほんブログ村