鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

躁ではない

昨夜遅くにコンビニとスーパーへ行きました。

 

 

人目が少ないのでプレッシャーも少なく良いです。

 

 

 


f:id:amgmc:20201218233632j:image

 

屏風買いました。

これはこれで終了にします。

 

 

コンビニスイーツ。

 


f:id:amgmc:20201218233903j:image

白いわらびバニラ。

ふにゃら感。(笑)

 

 

本日は精神科定期受診でした。

10時に娘を迎えに行って向かいました。

 

 

 

診察券を出してドトールへ。

 

 

戻ったらすぐに名前を呼ばれました。

この4週間の出来事を話し、先日のハイテンションのことを言うと、「テンションが高くなりすぎて、外へ飛び出し人に暴言を吐くとか危害を加えるとかなければ心配しなくて大丈夫ですよ。」と。

 

 

 

「続くようならまた言ってください。」って言われました。

 

 

大阪メトロ御堂筋線の運行見合せのニュースもご存知で、私が対応できたことを褒めて下さいました。

嬉し。

 

 

 

先生に鬼滅の刃たまごっち見せたら食い入るように見て「かわいいですね!それは今何ですか?」

 

 

「甲で柱に変化します。」

 

 

 

先生も鬼滅の刃好きみたいです。

 

 

「暇だなぁと思うときにお世話してあげてください。」って言われました。(笑)

 

 

 

診察が終わってお薬もらって髪の毛カット行って、必要書類を母の入所施設に届けてKona‘s Coffeeで豆を買って長男のお迎え。

 

 

娘と長男は久しぶりの“会い”なのでもりあがってました。

仲のよろしいことで。

 

 

娘が“呪術廻戦”の一番くじを探すためローソンに寄るも完売か発売そのものがなかったり…。

 

 

諦めたようです。

 

 

 

先日、前夫に焼き芋もらったので不二家のミルキークリームケーキを渡しておきました。

 

 


f:id:amgmc:20201219183141j:image

ペコちゃんも今はマスクしてます。

 

 

四人で回転寿司へ行きました。

完全に人との非接触

注文もタッチパネルに触れずに自分のスマホからできるので、それぞれが好きなものを好きにできるので楽ちん。

 

 

 

イオンモールに寄り道して娘が求めるツイステッドワンダーランドの何か?を購入にお付き合い。

 

 

欲しいのが1つ当たったみたいです。

良かったね。

 

 

 

そうこうしてるとピッピッ。とたまごっち。

 

 


f:id:amgmc:20201219183332j:image

 

宇髄天元さんに変化。

精神科の先生に見せたかったなぁ。

宇髄天元さんは好きな一人なので(基本皆好きだけど…。)このまま育てようかと思いますが、やはりリセットして他のキャラの変化を試します。

 

 

帰ってきてから、長男が薬の仕分けをしてくれました。

 

 

 

お風呂入ってお出かけの様子。

 

 

 

朝からの外出で少し疲れましたが久しぶりに姉弟のやり取りを見ることができて嬉しかったです。

 

 

鬱な私の日記でした。

 


にほんブログ村