鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

コロナ陽性

昨日、前夫から電話があって出てみると、次男が発熱してるので医療情報センターに連絡して病院へ行き、PCR検査したらコロナ陽性とのこと。

 

 

 

次男からも連絡が来ました。

 

 

発熱以外は症状はなく味覚、嗅覚にも異常なし。

 

 

 

保健所の連絡待ちだそうです。

 

 

次男は警察官で通勤電車や人との接触が多いため感染経路はわかりません。

 

 

前夫も定年後、交番相談員として働いているため、遡って二週間の行動をFAXで知らせないといけないそうです。

 

 

そして2週間の休み。

 

 

 

長男はうちへ来ていたので大丈夫とは思いますが、潜伏期間中であろうと思われる時期に一度だけ食事をしたと言います。

 

 

PCR検査をバイト先でしたそうですが、念の為、本日は休んでほしいとのこと。

 

 

バイトがデイサービスなので慎重にも慎重を。

 

 

しばらくうちで過ごすことにしました。

 

 

万一を考えて、うちでもマスクして過ごしています。

 

 

若いと言っても急変することも報告されているので心配です。

 

 

長男は今朝、再度のPCR検査をしに実家近くの医院へ出かけました。

 

 

 

こんなに身近に陽性者が出るなんて…。

もっと危機感持って過ごさないと。と思います。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 


にほんブログ村