鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

今月二度目のPCR検査

本日は二度寝せずに今月二度目のPCR検査を近所の会場で受けてきました。

 

 

雨予報だったのですが、曇り空で降りそうになかったので、自転車で行ってきました。

 

 

帰ってきて着替えた途端に本降りの雨。

早く決断して行って良かったです。

 

 

 

鼻水と喉の痛みが少しあります。

咳はありません。

 

 

 

 

昨日、娘から電話があり、長男と接触してから日も経たず検査してるから再度受けるようにと厳しく言われたので…。

それに咳はなくても喉の痛みがあるだけで、コロナ陽性出てる人が夫くんの会社で多数出てるからと。

 

 

私は喉が弱いので、タバコの影響だと思うんだけれども…。

 

 

 

基礎疾患もあるし心配してくれてのことだと思います。

 

 

 

長男と次男は今日から仕事復帰。

朝に前夫からメールが来ました。

メールしてこなくても長男から聞いてるし。

ましてや自分の復帰日まで知らせてくる。

わけわかりません。

 

 

 

今回は抗原検査もしました。

 

 

自分で鼻腔グリグリするのは勇気がいります。

でも痛くないように甘々かも?

 

 

肝生検の前には主治医の先生がしてくれたから強制的に(笑)

涙がボロボロ流れてきました。

 

 

 

スタッフが二人しかいなくててんてこまい。

程なく二人加わりましたけど。

 

 

 

前回より受けに来てる人が多かったです。

スペースも狭かったです。

私のあとに複数人の待ちがありました。

 

 

 

抗原検査は3時間程度で結果が出て、陽性の場合は電話がかかってくるらしいです。

陰性の場合はなし。

 

 

 

PCR検査は2〜3日かかるそうです。

 

 

 

週末来るかもしれない長男には連絡しておきました。

 

 

 


f:id:amgmc:20220719111452j:image

曇り時々雨予報。

今日もカーテンを開けることができました。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 


にほんブログ村