鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

内科定期受診とインフルエンザ予防接種

 

 

 

 

 

本日は内科定期受診でした。

γGTPの数値もだいぶさがりましたね。と。

 

 

でもまだ異常値。

これより下がってくれるかな。

次回の総合病院での血液検査は来年1月5日です。

 

 

 

インフルエンザの予防接種もしてきました。

お薬は変わらず。

 

 

 

帰ってから来月の母とのオンライン面会の予約を入れました。(主人も休みを取ってくれました。)

1日は近大耳鼻咽喉科受診があるので会えますので月末の29日に取りました。

 

 

 

病棟によって面会日が決められていますので、少ない枠しかないので早めに電話しました。

 

 

 

施設と違って自宅からはできず、病院まで行かなくてはいけません。

時間は10分。

それでも母を見たいと思ってます。

 

 

 

主人に変わり母の様子を聞いてもらいました。

土曜日に入院してから食事は取らず(拒食)ゼリーとリンゴジュースのみで点滴してるそうです。

 

 

 

拒薬も続いています。

 

 

 

母は早食いするほど食欲旺盛だったのに…。

コロナに罹患してから急変しました。

本人の意思確認はできませんが、後遺症の影響ではないかと思っています。

 

 

 

補聴器は外して私の自宅に持ち帰っています。

 

 

ストラップで繋げることが可能か補聴器外来の方に聞いてみると、対応していない補聴器だと言われました。

 

 

 

そのへんの不便さもあるので看護に影響がないか聞いてもらったら、看護師さんが「おはよう!」と声かけすると母は手を振ってニコニコしてたそうです。

 

 

 

もう装着しててもしてなくても認識できてないのかも。

 

 

 

まだ笑っていると聞いて少しホッとしています。

 

 

 

 

本日は主人との結婚記念日です。

夜に毎年行く創作料理のお店に行くことにしています。

あいにくの天気ですし母のことも心配ですが、記念日なので楽しみたいと思います。

 

 

 

長男は今日帰ります。

うちへ来てもほとんど出かけてるので、なかなか話もできません。

 

 

今日はお昼に部屋から出てきたので顔を合わせて少し話しました。

 

 

 


f:id:amgmc:20221017122146j:image

雨、23℃予報。

カーテンを開けることができました。

 

 

 

鬱な私の日記でした。


にほんブログ村