鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

コロナワクチン6回目

 

 

 

 

 

 

今日の一枚は鬼舞辻無惨の配下。

十二鬼月の一体、玉壺。上弦の伍。

 

 

 


f:id:amgmc:20230531173859j:image

 

 

 

昨日、昼に皆さんのブログ訪問していたら緊急エリアメール?が鳴った。

 

 

 

大和川が氾濫の恐れ。

 

 

 

うちは堺市と隣接している住吉区大和川から近い。

数年前にも一度あったかな。

 

 

 

住吉区の巡回車も来た。

 

 

 

警戒レベル3が出たので高齢者、障害のある方は避難して下さい。

それ以外の方は準備をして下さい。とか言ってたかな。

 

 

うちはマンション2階なので避難の心配はないかと思い、自宅にいることにした。

 

 

 

しかし、緊急のメールは心臓に悪いな。

 

 

 

私は何かにつけてドキッとするので弱っちぃ。

 

 

 

子育てしている時にはドーンと構えてたのに。

 

 

 

鬱になってからだ。

小さなことにもビビるようになったのは。

 

 

 

車で出勤した主人から電話が入った。

13号線が渋滞して動かない。と。

焦らず安全運転で帰ってきて。

 

 

 

smartnews見たら、実家近くの石津川も氾濫危険水位になったとか。

実家は石津川より高い位置にあるから大丈夫だろうと思ってた。

 

 

 

昨日は雨の中長男が自転車でうちに来てずぶ濡れ。

すぐにシャワーして一息ついてた。

 

 

 

「おかちゃん、悪いけど靴洗ってぇ。」

「しゃあなしやで。」

 

 

 

今日は6回目のコロナワクチン接種を内科かかりつけ医で。

 

 

先生による問診があってナースに接種してもらった。

 

 

 

どちらの腕にしましょうか?って聞かれて左腕にお願いした。

 

 

 

私は元々左利き。

が幼い頃に祖母に矯正された悲しい過去がある。

今なら虐待?(笑)

祖母が「女の子の左利きはみっともない。」と言ってたな。

大正生まれの人だった。

 

 

それでもボールを投げたりハサミなどは左手で。

咄嗟のときには左手が出てしまう。

 

 

主人が「もう開放されていいねんで。」って。

ガラケーの時にボタン押すのも左手使ってた。

 

 

 

主人と共に接種後15分様子を見て異常なしだったので帰宅。

主人は業務スーパーに寄るからってクリニックの前で別れて。

 

 

 

主人の血液検査の結果が出てたけど、結果を聞くと診察代が発生するので次回にしましょうかって。

 

 

 

来週に定期受診があるからね。

 

 

 

何故かクリニックで血圧測ったら高め。

 

 

 

先日、母の面会に行った時に測ってみたら正常値。

 

 

 

緊張するからかな。わからん。

 

 

 


f:id:amgmc:20230603105023j:image

晴れ、26℃予報。

カーテンを開けることができました。

 

 

 

5回目までモデルナだったけど、今回は初のファイザー

副反応がないことを祈る。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村