鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

今はこれで良し

本日、主人に乗せてもらって韓国語教室の退会してきました。

 

 

書類のチェック入れて署名して終わり…。

あっけなく終わりました。

 

 

レッスンに通っていた時にいた事務員さんは、現在長期休暇を取って韓国に行ってるのだとか。

 

 

先生方もレッスン中だったので、「〇〇さんや先生方によろしくお伝え下さい。また元気になったら来ます。」とお伝えしました。

 

 

 

レッスンは楽しかったのですが、義母の死後、気力が湧かず、心に錘があって駄目駄目になってしまいました。

 

 

 

主人にも娘にも相談しました。

 

 

 

主人は「やっと一人で外へ出られるようになったから何かあった方が出やすいんちゃうか?」と反対よりの意見。

 

 

 

娘は自分の体験から「今のおかちゃんは、シャットダウンしたい時期なんかも…。またやりたくなったときに始めればいいと思うで。」と。

 

 

 

自分の気持とも向き合ってみました。

 

 

 

今は課題があることにしんどさを抱えていると思うので辞める決断をしました。

 

 

 

手続き終わって車に乗り込むとホッとした自分がいました。

 

 

 

今はこれで良し。

 

 

 

その後、長男の荷物を持って実家へ行きました。

 

 

 

途中イトーヨーカドー寄って文房具購入。

で終わりなのに主人がゲームコーナーへ歩いて行くではありませんか!

 

 

500円投入したら鬼滅の刃くじが引けるので(投入前にスタッフさんに声かけしないといけません)

声かけて投入。

 

 

私の推しの善逸くんを狙ったけど失敗。

そんな簡単にはいかないわ。(笑)

 

 

まだやりたそうでしたが、そこはピシャリ!

 

 

くじは炭治郎くんのシールでした。

 

 

 

朝から内科の定期受診だったので長い一日となりました。

HbA1cは5.4%で血糖値も血圧も全て良しでした。

 

 

오빠ありがとう。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 


にほんブログ村