鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

行って良かったです


f:id:amgmc:20220601171830j:image

 

 


f:id:amgmc:20220601171842j:image

晴れ。

今日もカーテンを開けることができました。

 

 

 


f:id:amgmc:20220601171912j:image

手抜きお弁当を持って近場にお出かけです。

 

 

 

私の引きこもり&コロナでどこにも行ってなかったから最初は悩んだけど行って良かったです。

 

 


f:id:amgmc:20220601172052j:image

明石海峡大橋です。車中から。

 

 

 


f:id:amgmc:20220601172127j:image

海を見るのも久しぶりです。

あー、和歌山行ったな。

 

 


f:id:amgmc:20220601172206j:image

いった先は淡路花さじきです。

残念ながらお花は2種でした。

 

 


f:id:amgmc:20220601172304j:image

 

 


f:id:amgmc:20220601172316j:image

キンギョソウ

 

 

 


f:id:amgmc:20220601172401j:image

 

 


f:id:amgmc:20220601172413j:image

バーベナ

 

 


f:id:amgmc:20220601172544j:image

心地よい風が吹いているベンチで食べるお弁当は手抜きでも美味しいんだ!

 

 


f:id:amgmc:20220601172436j:image

 

 


f:id:amgmc:20220601172448j:image

入り口に咲いてたお花さん。

 

 


f:id:amgmc:20220601172603j:image

濃厚ミルクのソフトクリーム。(生乳)

 

 

 

次に向かった先は伊弉諾(いざなぎ)神宮です。

主人が行きたがってました。
f:id:amgmc:20220601172648j:image

 

 


f:id:amgmc:20220601172726j:image

 

 


f:id:amgmc:20220601172737j:image

 

 


f:id:amgmc:20220601172748j:image

 

 


f:id:amgmc:20220601172821j:image

 

 


f:id:amgmc:20220601172838j:image

御朱印頂きました。

 

 


f:id:amgmc:20220601173104j:image

 

 

 


f:id:amgmc:20220601172908j:image

夫婦大楠

樹齢900年ですって!

 

 

 


f:id:amgmc:20220601173140j:image

亀や鯉が泳いでいました。

 

 


f:id:amgmc:20220601173207j:image

 

 

 

参拝してスッキリ。

 

 

 

次はたこせんべいの里です。

 

 


f:id:amgmc:20220601173307j:image

 

 


f:id:amgmc:20220601173317j:image

お土産に数種。

ここでは無料の珈琲やお茶、販売されているお煎餅の試食があります。

 

 

次はパルシェ香りの館へ向かいました。

写真はありません。

 

 

 

この各ポイントは主人が校長、私がPTA役員していた時の研修旅行で行ったところなんです。

パルシェ香りの館では香水作りの体験をしました。

当時、PTA仲間とサンダルフットという香りのキツさに何故か笑いが出てきて爆笑してたら主人が「何がそんなに面白いの?楽しそうやなぁ!」と声かけしてきて答えられないほど笑いは続きました。

 

 

記念写真は別で主人と初めて二人で写真を撮ったのも淡路花さじきでした。

 

 

秋でしたので、お花もいっぱいでした。

 

 

主人と写真を撮ったのも理由がありまして…。

私は当時、主人の事が嫌いで。

理由は、長男の入学式に壇上に立って挨拶をした主人の態度がふてぶてしく感じたのと、学級崩壊しているクラスの対応をしていないように思えたからです。

 

 

 

主人は教諭の頃に赴任していて校長としてまさか戻ってくるとは思わなかったからだそうです。

 

 

それに校長になって3校目と言う安心感もあったといいます。

 

 

 

話はそれましたが、皆、私が校長嫌いと知ってて、一緒に写真を取ったらソフトクリーム奢ってあげると言うものにつられました。

何と強欲。(笑)

 

 

 

撮ったので、ごちになりました。

写真は主人も私も笑顔でした。(笑)

 

 

 

その写真は主人にも渡しましたよ。

 

 

なので、今は家に2枚あります。(笑)

 

 

 

 

さて、帰りましょう。

高速乗って大阪に向かっている途中で、主人が珈琲飲んで帰らん?って。

 

 

 

いつも行くところは異人館近くの2箇所です。

 

 

 

1軒目はサンパウロと言う数年前の映画繕い裁つ人のロケ地になったところです。

 

 

 

もう1軒はビヴェーレ。

 

 

昔は月一で行ってたんです。

信じられない!

 

 

2軒ハシゴです。(笑)

 

 

 

急いでネットで調べたらサンパウロは水曜日は定休。

残念。

 

 

ビヴェーレは不定休とありました。

 

 

 

ダメ元で行くことにしました。

もしお休みならプラプラお散歩して帰ろうってことで。

 

 

 

ビヴェーレ開いてました。

 

 

 

お久しぶりです。と入店したはいいけど、マスター気付かず。(泣)

 

 

と思っててマスク外した瞬間に「あーーー!!!お久しぶりです。ありがとうございます!マスクでわかりませんでした。すみません。」

 

 

 

約4年ぶりくらいかな?うん。それ位。

 

 

 

今月の珈琲がまだ入ってきてなくて、グアテマラを淹れてもらいました。

 

 

カップ選んでください。と言われたけど、マスターにお任せしました。
f:id:amgmc:20220601181054j:image

写真に収まりきらないほどカップはあります。

 

 

主人
f:id:amgmc:20220601181115j:image

 

 


f:id:amgmc:20220601181749j:image


 

 

主人のカップは信長のカップと言うお客さんがいらっしゃるとか…。(笑)

 

 

 

他にもお客さんがいらっしゃいましたが、上手に時間を見つけてお話ししました。

 

 

マスターちょっとふっくらしてました。

遠方から来られる常連さん皆に言われるのだとか。

 

 

 

私も漏れずに言っちゃったのね。

いや、私はジムで鍛えてらっしゃる?って聞いた。(笑)

 

 

 

ちょうど良いタイミングでお店を出ました。

マスターが送り出してくれたのですが、5年記念日の時にドリップ珈琲を作ったのでお持ち帰りください。って下さいました。

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 


f:id:amgmc:20220601182439j:image

お休みだったけど、サンパウロもパシャリ。

 

 

 

さて、次はホントに帰りましょう。

 

 

 

高速乗った瞬間、「ETCカードが挿入されていません。」のアナウンス。

 

 

 

慌てて挿入。💦

 

 

 

ひどい渋滞にも巻き込まれず帰宅できました。

 

 

たこせんべいの里やハイウェイオアシスで購入したお土産整理して今から着ていた服を洗濯します。

 

 

 

 

引きこもってばかりの私を連れ出してくれてありがとう。

楽しかったよ。

 

 

相変わらず写真下手だな。💦

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 


にほんブログ村