鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

にんにん

昨日はお気に入りのお店の一つ“にんにん”へ行ってきました。

 

 

17日の結婚記念日のお祝いです。

日曜日はお店がお休みなので、主人がお休みの昨日にしました。

 

 

 


f:id:amgmc:20211014122323j:image

 

 

店内では大人数のグループがいました。

ゴルフの後でしょうか盛り上がってました。

ブービー賞だとかニアピン賞とか言ってましたっけ。

主人はゴルフするけど私は全くわかりません。

 

 

打ちっぱなしは数回行ったことがあります。

 

 

母も昔はゴルフしてました。

再婚相手のDV男が歯科技工士でリッチでしたからね。

また嫌なことを自ら思い出してる。ダメダメ。

 

 

 

主人は烏龍茶、私はノンアルコールビールでまずは乾杯。

 

 

テーブルの中央にアクリル板が設置してあって少し話しづらかったですが、仕方ないですね。

 

 

マスクホルダーにはオーナーのイラストが描かれてました。

 

 


f:id:amgmc:20211014122437j:image

神戸牛のベーコンサラダ

 

 


f:id:amgmc:20211014122737j:image

伊勢海老の白味噌仕立て

 

 


f:id:amgmc:20211014130006j:image

アワビのバター焼き

 

 


f:id:amgmc:20211014130052j:image

柿とベーコンのグラタン

 

 



f:id:amgmc:20211014133320j:image

サンマの塩焼きと骨せんべいの生春巻き

写真撮る前に食べてしまった💦

頭もお煎餅のようにポリポリ。

 

 



f:id:amgmc:20211014133406j:image

豚角煮のきのこあんかけ

お餅も入っていてフワッ

 

 


f:id:amgmc:20211014132910j:image

鮮魚のカルパッチョ

 

 

グラスにドレッシングが入っているのでスプーンで崩してから頂きます。

 



f:id:amgmc:20211014133427j:image

崩したらこんな感じ

 

 


f:id:amgmc:20211014133131j:image

さつまいもご飯のお茶漬け

 

 


f:id:amgmc:20211014133226j:image

 


f:id:amgmc:20211014133242j:image

 


f:id:amgmc:20211014133302j:image

 

デザートはオーナーのイラスト入りの最中。

アイスとフルーツが入ってます。

 

 

 

以上。

 

 

 

日頃、家ではほとんど食べないので久しぶりの外食は新鮮で進みました。

 

 

ちょっと食べ過ぎ感ありです。

 

 

ここは何が出てくるかワクワクします。

 

 

 

食事中も主人が楽しい話をしてくれるので癒やされました。

 

 

お店を出て、珈琲飲みたいねってなったけど、喫煙できる所はないので、直帰ることにしました。

 

 

家で余韻を残しながら、主人が淹れてくれた珈琲を頂きました。

 

 

楽しかったです。

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 


にほんブログ村