鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

普段外出しないから少し疲れが…。

昨日のお出かけが久しぶりだったので、体が少し興奮したのか、いつもならとっくに寝ている時間、午前0時を過ぎても眠くならない。

 

 

 

眠剤飲んだのになぁ。

 

 

 

そんなに神経過敏な私だろうか?(笑)

 

 

 

それでも布団に入るとすぐに寝てしまったのか目覚めたのは5時半でした。

 

 

 

まだ少し早いなと思い二度寝

 

 

 

7時に目覚めました。

 

 


f:id:amgmc:20220602104755j:image

 

 


f:id:amgmc:20220602104804j:image

晴れ。

今日もカーテンを開けることができました。

 

 

 

主人も起きてきて二人で朝食。

 

 

 

主人も「少し疲れたかな?でも良い時間を過ごせて良かったね。」

 

 

 

ありがとうね。

 

 

 

遅出の主人が出勤してから念入り掃除済ませました。

 

 

 

母の施設のケアマネさんから電話がかかってきました。

 

 

 

また何か問題でも起きた?

ドキドキしながら出てみると、母の介護保険の更新手続きの関係のことでした。

 

 

 

役所から来る母の郵便物は全て実家ではなくうちへ届くようにしてあります。

その確認だったようです。

 

 

 

コロナワクチン4回目の接種券は実家に届いたみたいで、前夫から連絡がきましたので、長男に渡してもらうことにしました。

(長男は同じ系列の所で働いています。)

 

 

 

 

やはり電話は苦手。

 

 

 

γGTPの数値が高いので、肝生検した結果、薬剤性肝炎だったわけですが、内科1種、精神科1種断薬していますが、頓服で飲んでるコントミンはいいのか診察の時に聞けばよかったものの忘れてしまい、次回7月7日まで診察がないので主治医に聞いてもらうのも主人がかけてくれました。

 

 

 

今、病院は新しく建て替えられて、今までの病院は閉鎖される移行期なので先生には繋がらず、再度6日以降にかけてもらうことになりました。

 

 

 

 

まぁ何も言われていないので大丈夫だとは思いますが…。

 

 

 

それに頓服なければ無理だし。

ただ数値が下がらなければ意味ないし。

 

 

 

肝臓の数値は目に見えてすぐに良くなるものではないと言われましたが、次回の診察結果のときに聞いてみます。

 

 

 

最近、父と毎日のようにメールしてます。

野球の阪神の事とか。(私はどこのファンでもありません。)

 

 

 

安全確認の意味も含まれます。

 

 

 

 

友達と散歩に出かけたりとか自転車で買い物に行ったりと元気です。

 

 

 

認知の方もしっかりしています。

 

 

 

車の免許証は5年前に返納したそうです。

もともと車の運転は好きではなかったのだとか。

知らなかったな。

幼稚園に上がる前まで石切に住んでいて、私は母方の祖父母が大好きで、よく泊まりに行ってた記憶があり、その時には確か父が堺市まで車で送迎してくれたなぁと。

 

 

 

色々あったけど、今が一番落ち着いてるのかも。

鬱は別として…。

 

 

 

 

今から娘に渡す広告ゴミ箱作ります。

 

 

 

鬱な私の日記でした。


にほんブログ村