鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

ご冥福をお祈りしよう

 

 

 

 

 

昨日の競馬、フェブラリーステークスG1は6番入れてなくてハズレ。

残念。

 

 

 

本日は誕生月に行ってるレディスクリニックで超音波と子宮頸がん、子宮体がんの検査をしてもらいに行ってきた。

 

 

 

 

 

チクチク痛いんだよね。

我慢我慢。

 

 

 

初診(2019年)時に比べて子宮が1センチほど小さくなってるんだって。

これは年齢的なものがあるので一般的。

 

 

 

検査のあと、出血する場合があるけど、びっくりせんといてね。と。

 

 

 

念のためクリニックのナプキンもらってつけてきた。

 

 

 

もう閉経しているので家にはナプキンはない。

 

 

 

たぶん出血は無いと思うので、(いままでもなかった)買わなくていいかな。と思う。

 

 

 

主人は待ってる間、下の百均キャンドゥで長男の為に、雨の日に備えてポンチョ探して購入してくれてた。

 

 

 

予定では帰りに銀行に行くんだったけど、通帳忘れてきたので(残高わからないと嫌なので)一度家に帰ってきた。

 

 

 

何だかお腹が変な感じ。

 

 

 

主人に申し訳ないけど、再度着いてきてもらおう。

 

 

 

嫌がらずに着いてきてくれた。

 

 

 

朝早く出かけて行った長男が帰ってきて、一緒に昭和レトロな喫茶店行けへん?って誘ったらテイクアウトでお願いだと。

 

 

 

主人はエビフライ定食、私はスパゲティ、長男は牡蠣フライのテイクアウト。

テイクアウトにおみそ汁もついてきた。

 

 

 

長男はトマトが苦手。

マヨネーズを思いっきりつけて食べてた。

 

 

好き嫌いせずに食べや!と言うと、今度豆ごはんしようって。

やられた。

私はグリーンピース苦手。💦

枝豆や絹さやは大好き。

主人に変わってるなぁと言われるけど…。

 

 

 

昨日、友人K(次男の中学時代の体育教師で私の若かりし日の知り合いで再会)からLINEあり。

 

 

 

お母さんが亡くなって、斎場の都合でお通夜が私の誕生日になるのでプレゼントを持っていけなくなっちゃったから、また連絡するわ。と。

 

 

 

Kの話からお母さんは90過ぎてもバレーボールしててお元気で。

昨年のYELL(主人が校長してた時の先生方とPTAの保護者との飲み会)の時には、物忘れが酷くなってきたと聞いていた。

足腰は丈夫だったらしく。

 

 

 

お悔やみと、私の誕生日を忘れないでいてくれただけで十分嬉しいよ。と返信。

 

 

 

テスト前、公開授業など予定が入っているので

段取りしに昨夜も遅くまで職場にいたみたい。

 

 

 

 

人の寿命はわからない。から日々を大事にしないと。

 

 

 

Kも一人っ子だから寂しいだろうな。

お父さんは早くに亡くしてて。

お母さんはKの結婚と同時に一人暮らし。

お父さんの月命日には必ず訪ねてた。

 

 

残念ながらKの夫婦仲はよろしくない。

だから、車中泊してる。

お孫ちゃんができたから変わると思ったけど、若い頃にKは一度家を捨てたので溝は埋まらない。

 

 

 

Kは自由人だから家族としては許せない部分もあるね。

 

 

 

会ったことはないけれど、お母さんのご冥福をお祈りしよう。

 

 

 


f:id:amgmc:20230220130304j:image

晴れ時々曇り、11℃予報。

カーテンを開けることができました。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村