鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

ピアスの穴

 

 

 

 

 

本日も主人はお休み。

 

 

長男は私が寝たあと来たみたい。

 

 

 

主人が左目ものもらいになって、専用目薬をドラッグストアで購入してさしているのだけど、二本が欠陥品で液が出ない。

ハサミで切ってみても全く出ない。

 

 

 

で、購入したドラッグストアに持ってった。

すると新品とすぐに交換してくれた。

一応レシート見せたけど、いらなかったみたい。

店員さんがサラッと見て笑って「ありがとうございます。」と。

 

 

 

「たぶん欠陥品なので交換しますね。」と対応が早かった。

 

 

 

おそらくドラッグストアから製造元に連絡してくれるのだろう。

 

 

帰ってきたら長男が料理して朝ごはんを食べようとしてた。

 

 

 

自転車置き場に自転車がなかったので「チャリは?」って聞いたら「雨が降ってたから電車で来た。」と。

 

 

 

どちらにせよ、週末にうちに来てくれるのは嬉しい。

 

 

 

今はまた寝てる。

 

 

雨が止んだらまた出かけるのだろうか。

 

 

 

よくまぁ行くところあるんだ。

 

 

 

「親父(前夫)からメール来たわ。」と言うと「言う相手が誰もおれへんからな。無視無視。」

 

 

 

 

私、最近、手持ちのピアスを付けてるんだけど、(私の場合、放置しても塞がらない。)新たに2つのピアス買った。

まだ届いてないけど楽しみ。

 

 

金属アレルギーなので長時間付けてると赤くかぶれてくるので、金属アレルギー対応のチタンを選んで購入した。

 

 

一つはビーズを二種類選べるのにしてレモンとラムネ色をオーダーした。

もう一つは誕生石のアメジスト

 

 

 

外出もしないし誰に見せるわけでもないけど、テンション上がる。

 

 

 

次男は警察官だけど休みの日にはつけてる。

軟骨も開けてるしね。

上司に「耳の穴は何や?」と冷やかされてる。(笑)

 

 

 

娘も開けてたけど今はもう閉じている。

 

 

母は確か60代で開けたけど興味なくして放置したあげくに閉じた。

 

 

 

体質なのかな、私は歯科衛生士専門学校生の18才の時に友達に開けてもらって以来、妊娠中や育児してるとき、鬱になって興味なくしてなどずっと外してたけど、現在に至るまで塞がらない。

 

 

挿したらスッと通る。

 

 

 

主人からのプレゼントピアスもある。

 

 

 

明日は子宮がん検診の為にレディスクリニックへ行くのだけどピアスつけていこう。

 

 

 


f:id:amgmc:20230219115317j:image

雨のち曇り、17℃予報。

カーテンを開けることができました。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 


にほんブログ村